2008年8月1日金曜日

ネコちゃん洗濯

普段,キッチンのスパイスラックの前にちょこんと置いているネコちゃん。
20年くらい前に友人が北海道にスキーに行ったからといってお土産にくれたものです。
ぬいぐるみではなくて,発泡スチロールに布(と呼ぶのか?)を貼り付けただけの簡易的作り。
明らかにさっさと捨てられてしまうような観光地土産です。
おそらく友人は既にこんなネコのことなど忘れていると思います(^^;。
でも,可愛い物は捨てられない私。



さすがにあまりに汚くなったので,ホームクリーニングの洗剤で洗ってみました。
白くなった(^^;!

ついでに首輪?を水色の糸に変えてあげました。
いままでついていたのは金色の伸び伸びになったゴム紐だったのです(^^;。
また当分キッチンにいてちょうだいね~。

 
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 コレクションブログ 小物・アクセサリーへ



0 件のコメント:

コメントを投稿