2008年12月17日水曜日

[ねんどろいど] 朝倉涼子

『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズねんどろいど,朝倉凉子です。
ハルヒをさしおいて,
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースの人ばかりやってくる我が家。

『らき☆すた』ねんどろいどのバラバラ事件には泣かされていますが,
この子はジョイント部分がかなりしっかりしています。
塗装も綺麗だし,付属のナイフや鞄もしっかり握ってくれます。

発売前から気になっていた朝倉ですが,「拡張パーツセット」になっていたのが問題でした。
ハルヒと有希とみくる用パーツが付属してお高い設定になっています。
ハルヒとみくるを持っていない私としては,無駄な物が増えてしまう!

躊躇したのは私だけではなかったようで,単体の子並みに値下がりしていました。


ウインクの表情が無茶苦茶可愛いのですが,最初なのでデフォ顔で。
相変わらずスタンドとの相性がイマイチで残念ですが,まぁ,かなりマシな方です。


2 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

うわぁ、すごく可愛らしい子ですね。
アニメ目をここまで表現できるのは凄いと思います。
元ネタはよく知らないのですが、ハルヒってフィギュアもたくさん出ていますよね。
ハマると出費が大変そうです(^^;)

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
ハルヒは元ネタがラノベで,アニメにもなっています。
うちにはラノベの本にアニメDVD,キャラクターソングのCDまであって,まったく出費がかさんでいます。
これだけあったら momokoが何人も買えたでしょ!と思います(^^;。

この朝倉は,正直いってとても出来がよいと思いますよ。
ものすごく可愛いし(アニメの朝倉より可愛い),他のねんどろいどと比べても作りがよいです。

目はすごいですよね~。
ねんどろいどの楽しみの一つは,目の比較だったりします。