2009年6月5日金曜日

[おまけ]ANAプルバックエアライン

サークルKサンクス限定で3月24日から缶コーヒー(WANDA)のおまけになっていた,ANAプルバックエアライン。私は缶コーヒーとか買わないのですが,友人からいただきました。

JA01ANは,ANAに16機いるB737-700の1号機。
1号機と2号機は特別塗装機でゴールドジェットと呼ばれています。


かなり可愛らしい飛行機に仕上がっていますね。
ゴールド塗装もなかなか綺麗です。
愛しの深夜特急 ブルートレインの時も感心しましたが,これがおまけとは。

 ちゃんとレジスターも正しく記されています。

 デフォルメされていて愛嬌がありますね。

 いつも思うのですが,飛行機ってお魚とよく似ているんです。
ほら,並べてみると,こんな感じ。
イルカは魚じゃないと突っ込まれたら恥ずかしいし,金魚も(^^;。
白黒のイルカは,北の海に住むイロワケイルカ。鳥羽水族館にいます。

 大きさ比較のために,大きさ比べの記事に出てきたペンギンさんとも一緒に撮っておきましょう。


8 件のコメント:

  1. わ!カワイイですね!!
    ウチはおとさんが乗り物マニアなので、飛行機の模型なんかもあるんですが、みんなそのまんまな形なんですが、この子(?)はこの丸さがイイですね!
    ペンギンさんとのカラミもステキです♪

    返信削除
  2. >まりぞうさん
    可愛いですよね!
    まりぞうさんとこの旦那様,電車やF1だけでなく飛行機もお好きなのですね~! 何か趣味が色々共通していますね。今日もF1のフリー走行見ながら「まりぞうさん宅でも見てらっしゃるかしら?」とか思っていました。
    私も飛行機が好きで,普通の形した模型も色々持っています(^^;。

    ペンギンさんとのツーショット,私もお気に入りなのです(^^)。こうして何かとからめると楽しげになりますね~。

    返信削除
  3. きゃあ、かわいい!サークルKサンクスにこんなに素敵なオマケアイテムがあったんですね。先日羽田空港で飛行機のフィギュアが欲しくて物色していたんですが、どうしてもこれといった物が見つからなくて…。こんな可愛いフォルムのアイテムがあったらすぐ買っちゃってました。3月24日開始ということは、もうさすがにどこのサンクスでも売り切れてそうですね。オークションで探してみようかな…?おっしゃる通り、ゴールドの彩色がすごく綺麗で私も一目見て気に入りました(*^^*)

    返信削除
  4. >愛砂さん
    羽田には飛行機グッズの専門店がありますよね。でも1/500のリアルな模型が主なので,「これが欲しい!」という具体的なエアラインや機種が無いと,選ぶのが難しいのかも。
    その点,これはレアな航空機ファンもちょっと好きな人も楽しめるデザインで,出来がよいですよね!

    3月のおまけなので今どき店頭で求めるのは無理だと思いますが,まだ公式サイトは残っていますね。
    全種類欲しくなりそうだったので,あえて自分では買わなかったのですが,実際手に取ると想像通りの可愛さでしたよ。

    http://www.circleksunkus.jp/campaign/ana_pullback/

    そういえば,これが発売になったとき,初めて熊本にはサークルKが無いことに気がつきました。

    返信削除
  5. レイストリン2009/06/06 14:26:00

    飛行機、いいカタチしてますねー。
    飛行機の左にいる黒金タンが気になります。

    返信削除
  6. >レイストリンさん
    黒金ちゃんは,もともと空洞のガラスの玉にテグスで吊されていて,玉を水に浮かべると金魚が水を泳いでいるように見えるという製品でした。
    ガラスの玉を割っちゃったので,単体で飾っていますが,愛嬌があってよいですね。
    うちには他に赤い金魚と赤白まだらの金魚もいますが,海水魚とか色々な種類があるみたいでした。

    返信削除
  7. おー、この飛行機さんはかわいいです♪
    チョロQとか好きなので、これは私も欲しかったです。
    ああ、なぜ発売当時に気づかないんだろう。
    スイカペンギンも欲しかったです(T-T)

    ANAといえば、昔くじらの絵のマリンジャンボというのがありましたよね。
    このチョロQみたいな飛行機にマリンジャンボの絵が付いてたら、これまたかわいいんじゃないかと思います。

    私は乗り物模型ではバイクとゴツイ車(ハマーとかハンビーとか)が好きで地味に集めてます。
    特にバイクは、人形を乗せるのも楽しいので、ちょうどいい大きさがあるとついつい買ってしまいます。

    返信削除
  8. >すけさん
    文句のつけようが無いほど可愛いですよね!
    あ,チョロQの飛行機もうちにいたんだった。一緒に撮れば良かったです。
    飲料のおまけってあっという間に終わってしまうので,よほどチェックしまくっていないと買えませんね(^^;。
    ペンギンさんは,たまたまネットで見つけたのでラッキーでした。

    マリンジャンボ,懐かしいですね~。
    日本の飛行機の特別塗装機の走りがあれでした。写真,うちにありますよ。確かにあれなら正しくお魚って感じで可愛いでしょうね!と思ったけど,よく考えたらクジラも哺乳類でした(^^;。

    バイクとかゴツイ車は,模型は持ってないけど私も好きです。自衛隊の軽装甲気動車のプラモデルがありますが,作りかけ(^^;。
    アオ君が乗っていたバイクの写真がとても素敵でした。
    バイクは着せ替え人形を乗せても楽しそうだし,私も丁度良いのがあったら欲しいかも。

    返信削除