2019年12月23日月曜日

ゆのっちごはん@クリスマスクリームティー

figma ゆの
Dan Lepand and British Stylw Tea Salon Three Tears' Cream Tea with figma Yuno.

2019年10月30日~11月4日,新宿伊勢丹で開催されていた英国展。
イートインコーナーの,
〈ダン・レパード〉×〈スリーティアーズ〉イギリス式ティーサロンで
クリスマスクリームティーをいただいた。


ロンドンでパティシエ&ブーランジェとして活躍されているダン・レパード氏と
目黒のティーサロン,スリーティアーズのコラボということだった。


正直クリスマス云々はどうでも良かったのだが,
可愛らしい食器を楽しみながら,
美味しいクロテッドクリームをたっぷりつけたスコーンが至福。


私がかつて食べた最高のスコーン&クロテッドクリームは,
エディンバラ城のカフェで食べたものだったが,
それに匹敵する美味しさだったと思う。


ケンジントンのホテルでアフタヌーンティーをしたこともあるが,
アフタヌーンティーは多すぎて><
私にはクリームティーが丁度良いのである。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿