2012年7月3日火曜日

[にいてんご] 黒雪姫 梅郷中学校制服 Ver.


『電撃大王 2012年08月号』付録のにいてんご黒雪姫。
もちろん?フィギュア目当てなので初めて買った雑誌ですが、
電話帳みたいな分厚さで、持って帰るのが重かったー。
昔懐かしい漫画雑誌という雰囲気ですが、読むの大変そう…。





何か黒雪姫にしては憂いが足りない気がするけれど
可愛いからいいや。

『アクセル・ワールド』の春雪くんって
明らかに『さすがの猿飛』の肉丸&忍豚そっくりですが、
そんな話題見かけないのは見ている世代が違うからでしょうね。
web拍手 by FC2


************************
拍手を下さった皆様、いつもご訪問下さる皆様、ありがとうございます!

d様
何もかもオシャレですよね。
おかげでセンスの無い私は
黙って見ているだけで手出しが難しいです(^^;。

h様
人間もお人形もアニメのキャラクターたちも、みんな幸せなのが一番ですよね。
いつも本当にありがとうございます。
お忙しいと思いますので、どうぞご無理無く!

r様
ありがとうございます。
プラチナさんも素敵で青い小花模様のインナーが欲しくて
KID BLUE再販が決まったとき少し迷ったのでしたが、
私にはこの子だなーと思ってストロベリーさんだけお迎えしました。
苺水のような髪の毛に緑色の瞳が映える赤いふちどり。
ため息が出る美しさです~^^。
プレーンだけどちょっとスタイリッシュな髪型も素敵ですね。
赤毛ちゃんは写真も撮りやすいです。
この窓が開く箱はシンプルなのに芸術だと思いました!
これは捨てずにmomokoさんを飾って楽しむために使おうかなと思います。
お城からも例の子が届きましたので、今朝少し撮りました。
どうぞお楽しみにっ!!

2 件のコメント:

  1. >明らかに『さすがの猿飛』の肉丸&忍豚そっくり
    あー、それ!私も思いました!
    「アクセル・ワールド」というアニメは一度も見た事がないのですが、雑誌か何かでその番宣カットが目に入って、「なんじゃこりゃ?肉丸がいる!?」と瞬間的に思いましたよ(笑)

    あれはほんとにまんま肉丸ですよね。
    ただチビデブキャラというだけじゃなくて、明らかに顔も似てるし。
    それ以上はよく見なかったんですが、忍豚そっくりさんもセットでいるんですか?
    う~ん、ギャグでわざとやってるのかな~?

    返信削除
  2. >すけさん
    おぉ感想を共有できて嬉しいですっ!
    肉丸くんそのままですよね、あれは。

    そうチビデブだけじゃなくて全てが似ています。
    普段はおちゃらけな肉丸が忍術では誰にも負けないように、
    アクセル・ワールドの春雪くんも、
    バーチャル世界で誰よりも速く動けるという設定なのですよ。
    で、肉丸そっくりの春雪くんはバーチャル世界に行くと忍豚そっくりなアバターを使っているのです。
    制作者側はどう考えても肉丸くんを知っていてわざとやっているとしか思えないのですが、アクセル・ワールドを見たり読んだりしている若い世代に『さすがの猿飛』は馴染みなさすぎですねー。

    返信削除