2012年7月4日水曜日

[Licca] 夏のお嬢さん

夏のお嬢さんといえば郁恵ちゃん。
アイスクリームユースクリーム、好きさ。
ユースクリームって何よ?
と頭の中は常にどこか昭和から抜けきれず。

パンジーさんのデフォ服をFちゃんに。



web拍手 by FC2


*************************
拍手を下さった方、常日頃ご訪問下さる皆様、ありがとうございました。

z様
そうなんですよねー。暗いです。
私も家の中はどこもみんな暗いし、
その上照明が全部電球色なので、写真はほとんどベランダです。
昨日のフィギュアもベランダ。
背景がぼけてくれるとどこだか分からないで助かりますよねw
で、ベランダでも直射日光が当たるとコントラストが強すぎて駄目、
曇るとベランダでさえ暗すぎて駄目。晴天の日陰になる時間帯のみ撮影可能です。
実際そんなこと言ってられないので、
画質が荒れることは諦めISOを3200に上げ、更に露出をプラス補正して
明るさを出していることが多いです。
頭の大きさが違う子を前後に並べてどちらもぼけないようにするには
F22くらいまで絞り込んで三脚など使わないと難しい気がします。
なので、めんどくさがりな私はそういう写真撮っていないと思いますw
絶対にコンパクトカメラの方が楽ですね、そういった写真を撮りたいときは。
ちなみに昨日のフィギュアはねんどろいどではなく
にいてんごというシリーズです。似ていて区別つきませんが(^^;。
小さなお子様がいると確かに壊されそうですよね。
うちなど子供もいないのに私が掃除の時に落として壊していますorz

d様
そう、さすがの猿飛ですよー。1980年代初頭のアニメです。
肉丸&忍豚を画像検索などしていただけると、よくわかると思います。

4 件のコメント:

  1. かわいい!赤ギンガムは鉄板の可愛さですね。先日の黒ギンガムのリカちゃんも可愛かったです(^^*)

    それにしてもmomoko服なのに、リカボディにぴったり合うんですね。momokoは細身と聞いてはいたけど。スカート丈はどうでしたか?

    返信削除
  2. >ぷりうすさん
    こんにちはー。
    この赤ギンガムワンピはかわいすぎて、全てのmomokoとリカに着せてみたいアイテムです(^^;。

    momokoの服は袖の長さとスカートの長さを除けばほぼリカと共有可能でリカの服も工夫すればmomoko着用可能です。
    このワンピはmomokoが着ると膝丈ですが、パレットFだとマキシ丈という感じです。一応許容範囲かなと。

    返信削除
  3. you screamだと思ってました(^^;

    赤いギンガムのワンピ、カワイイですね~
    リカサイズでも行けるんですね、よく似合ってます!!

    返信削除
  4. >まりぞうさん
    おぉコメントできたのですね!よかった。
    先ほど拍手コメでも教えていただきまして、仰るとおり「I scream, you scream」が正解のようです~。
    私はてっきり「アイスクリームが好きだ!」と言ってるのだと30年も思っていたのに、恋人同士が「好きだ!」と叫び合う場面だったのですね(^^;。

    持っている服が少なすぎなので、momokoとリカはうちでは服共有しまくりですw

    返信削除