2011年11月23日水曜日

[JeNnY] お嬢様度は…

茶箱のマリーン。

これはこれで、すごく清楚でプレーンで
お嬢様っぽくてクラシックで可愛い。

…のだけど、前髪がどうしても苦手でした。
逆ラウンドカットでかなり長め。
正面から見ると目が2/3以上隠れてしまう。
ものすごくローアングルで撮っても、
この程度目が見えるようにするのがやっと。
あまりにもローアングルで撮るのが大変で、
思わずマリーンと遊ぶ機会が減っていました。
これは何とかするべきだ。

自分で前髪を切るのはもう懲りました。
momokoでひどく失敗して無茶苦茶後悔したので。
マリーンにはリトファで頑張ってもらうことにしました。


で、先日リトファから戻ってきました。
正面から撮っても目が見える!!
お嬢様度は前の方が高かったような気が…
しないでもないですが、目が見えるのは嬉しい。

マリーンを連れて行ったリトファ東京で買ってきた
みにまきしまむ様のお洋服を着せてみました。


web拍手 by FC2


***********
拍手を下さった皆さま、ありがとうございました。

小岩井みるくさん
ほむほむ、眼鏡の取り外し可能ですよ!
今ならまだ手に入ります(^^;。
眼鏡外した写真も撮っていますので、後日アップしますね。

そう、14年って酷いですね~。
いい加減終わりたいですが根性ないです(^^;。

5 件のコメント:

  1. マリーンってああいう前髪がデフォなんでしょうか?ちょっと重いですよね。写真撮るのには向かない髪型。

    切った後の写真、すっごく可愛くなってますね!断然こっちのほうがいいと思います(^^*)心なしか表情も明るく見えるような。

    それにしても未だにジェニーとマリーンの区別がつかないんですけど、どうやって見分けるんでしょう?(^^;)

    返信削除
  2. すみません、名前欄を失敗してしまいました(--;)

    お分かりかと思いますが(笑)、上のコメントはぷりうすでございます…もう重ね重ねお恥ずかしい~(>_<;)

    返信削除
  3. ぷりうすさん
    ここのコメント欄って入力しにくいでしょう? 申し訳ないです。
    たまに、投稿してもスパムに分類されたりして消えることがありますが(私本人のコメントまでスパムにされたことがある--;)、ちゃんと発見しますから安心?してくださいね。

    マリーン可愛くなってますか? よかった~^^。どなたかにそう言っていただけると安心します(^^;。
    そう、ほんとこれが従来のマリーンなのかもしれませんが、前髪長すぎ。目が見えるようになって明るく見えますよね。

    ジェニーとマリーン、私もよくわかっていないです。昔の子ならアイシャドウが白いのがジェニーかな? でも色々なバージョンが出て、もはやそんな区別では正解できませんね。
    マリーンとエクセリーナの違いも私はわかっていません。お値段が高いのがエクセリーナかしら(笑)?

    返信削除
  4. 連続コメントですみません…。
    前髪シャギー、良い感じですね。お嬢様度は落ちていないと思います♪

    このマリーンさんはお顔を真正面で撮ろうとすると、ほんとローアングルで撮らないと撮れないですよね^^;僕のブログでも、このマリーンさんは、ローアングルでお顔のアップと全身を撮っています。。

    僕も思っていましたが、やはり前髪の形なのですかね?Yukiさんの仰る通り、「逆ラウンドバング」ですね(笑)ラウンドヘアは逆も含めて、僕的には好きな髪型の一つですが、確かにちょっと重いですね。
    もう一つ僕が思ったローアングルになる原因は、お顔も他の通常ボディに比べて、うつ向き加減で下を向いている感じに見えるので、前髪のせいなのか?顔が下向きのせいなのか?と思いながら撮っています^^;

    返信削除
  5. exsaloon1600さん
    拍手もありがとうございました。
    お嬢様度落ちていませんか? それはよかった。

    exsaloon1600さんもこのマリーンをお持ちなのですね。のちほど過去記事拝見させていただきます。
    前髪のせいと顔が下向きなせい、両方が原因だと思いますよ。私もこのマリーンと出会った頃から顔がかなり下向きについていることに気がついていました。加えて眺めの逆ラウンドなので、もの凄いローアングルでないと目が見えないということになって。
    顔の付き方は変えられないので前髪の方をリトファという運びになりました。デフォの髪をいじるのは勇気が要りましたが、まぁこれはこれで良かったなと満足しています。

    返信削除