2009年4月28日火曜日

[おまけ] つながるヨガペンギン (2)

From AQUA おまけの SUICAペンギン
「ただしく」



「ただしく」と「あつく」

「あつく」ちゃんが来たときの記事は4月12日

4 件のコメント:

  1. かわええ!
    そして、このポーズは何なんだろう??と思ったら、マット敷いて・・・ヨガ!!
    そういえば関西のJRはいかにもアクの強そうな「イコちゃん」ていうカモノハシです。
    やっぱ東京はスマートだなぁ・・・

    返信削除
  2. >まりぞうさん
    SUICAペンギン可愛いですよねー。
    常時こんな可愛いキャラが愛想を振りまいているなんて,関東地方,まったく羨ましい限りです!
    このペンギンはネットで知ってあまりに可愛かったので,東京出張の家人に買ってきてもらいました。

    実は関西には15年も住んでいましたが,ようやく阪神と阪急がスルっとKANSAIで乗れるようになった頃までで,まだキャラクターはいませんでした~。
    イコちゃんも可愛いし(カモノハシだったんですね(^^;),スルっとKANSAIの魔女さん?もけっこう可愛いと思いますよ~。

    返信削除
  3. レイストリン2009/04/29 9:57:00

    (^◇^)・・・・・・・。

    スイカ、関西の私鉄では使えなかったんですよ。(去年)
    どの電車やバスでもOKと勝手に思ってたので
    「レレレ?」と思いました。
    九州でも使えないんでしょうか。

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    あー,関西の私鉄は「スルっとKANSAI」という別な仕組みで繋がっていますからねー。使えると思って使えなかったらちとショックですよね。

    Suicaが使えるのはJR東海のTOICAのエリアとJR西日本のICOCAのエリアだけだと思います。なので,九州では使える場所,皆無でしょう(^^;。
    全国統一だと便利なのに,そうはいかない事情が色々あるんでしょうねぇ。。。

    返信削除