2009年3月30日月曜日

マリーンとロンドン巡り (5) キュー・ガーデンズ

マリーンです。
春らしくなってきましたね。
今日は,リッチモンドにほど近いキュー・ガーデンズにやってきました。

キュー・ガーデンズ Royal Botanic Gardens, Kew は,
名前の通り王立の植物園。
一人じゃ寂しいので,今回はジュリアナさんを誘いました。

キュー・ガーデンズが作られたのは18世紀半ば。
後ろのパーム・ハウスは,1848年完成の,世界で一番古い温室なのよ。
船を逆さにしたような屋根が特徴的でしょ?

パーム・ハウスには,
1775年からここで育てられている世界最古の鉢植え植物もあるわ!


煉瓦造りのキュー・パレスは,17世紀に建てられたオランダ風の建物。
「最も小さなロイヤル・パレス」として
ジョージ3世夫妻に愛されていたそうよ。

夏の間は中を見学できるし,
小さくて可愛いお庭は年中楽しくお散歩できるの。


ロンドンからキュー・ガーデンズへの足は,
地下鉄ディストリクト・ラインかロンドン・オーバーグランド鉄道が便利。

一日ではとても回りきれないほど広いから,
朝からお弁当を持ってお出かけするのがお勧めよ (^^)/

4 件のコメント:

ranhua さんのコメント...

わわ、マリーンさんとジュリアナさん♪確か同じ国出身ですよね~。ジュリアナさん、misakiのOF、よく似合ってますね~。ほんとに二人で色々まわっている雰囲気味わえました~。エリーゼさんも加えたら、イギリスっ子勢ぞろいですね♪

イギリス、一生に一度でいいので行ってみたいです~。

Snow さんのコメント...

>ranhuaさん
そうそう,二人ともロンドン出身なんですよね~。
ロンドンが好きなもので,当初,マリーンはロンドンの写真と合成して遊ぶためにお迎えしたようなものでした(^^;。ジュリアナさんも来てくれたので,これ幸いと植物園を巡らせてみました。合成写真の技術が未熟なもので,ひじょーに苦労して作っている割りに出来が悪いですが(^^;楽しんで頂けてとっても嬉しいです♪

そうでした,エリーゼさんもイギリスっ子でしたね。できればいつかお迎えしたいなぁ。今度キャッスル通販に並んだ子,可愛くて本当にかなり気になっています~。

chideko さんのコメント...

Misakiのパーカー
我が家ではすっかりお蔵入りしてました(^_^;
こういう使い方素敵ですね♪

以前の記事、
リカちゃんのスタンプラリーなんて
粋な街ですね~
リカちゃんのお雛様は
うちに女の子が居たらゲットしたかったです(>_<)

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
サマーブルースの服で普通に着回しできそうなのはこのパーカーだけだったので,何とか使ってやろうと目論んでいました(^^;。
ジュリアナにあまりにも似合ったので,何だか脱がせるのがもったいなくてこのまま特等席に飾っています。

リカちゃんのスタンプラリーは今年初の企画だったようですが,素敵ですよね。
街を見直しました(^^;。
ほんと,女の子がいたらリカちゃん&かける君をセットで欲しくなりそうです。よいお値段ですが!