2010年1月1日金曜日

[JeNnY] あけましておめでとうございます

2010年になりました。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

決まり文句のようだけど,これは毎年心からの言葉。
気持ちも新たにそう思います。

キャッスルコレクション20のナオミ。
髪色は,目と眉に合わせて橙茶(145)×赤赤茶(362)を選びました。
初のショートヘアちゃん。

ナオミは,スーパーモデルクラブの18ジェニーがうちに来たときから気になっていました。
箱に並んだスーパーモデルクラブの四人,素敵だったから。
まだnewフローラさんがいないよ,うちには。


ナオミ,本当は,いつかお城へ行く機会があったら,
ショートカットでオーダーしようと,色々考えていました。
髪色とか,カットとか。
でもキャスコレ20は意外に思っていた仕様に近かった。
だから,サユリと一緒に注文してみました。

凛々しくて優しそうで,素敵な子が来たなと思いました。

キャスコレ20の同期っ子たち,並べて。

10 件のコメント:

  1. レイストリン2010/01/01 17:26:00

    新年おめでとうございます。
    スーパーモデルクラブってありましたねー。この写真で思い出しました。
    お城でスーパーアクションボディの人形も出してくれればいいのにと思います。
    旧タカラのこのボディがスタイル的には一番いいんじゃないかと思っているもんで。
    ボークスのはフニャフニャだからパス。
    オビツのは丈夫だけど脚が太いからイマイチ美しく見えない気がするんですよ。
    それと可動範囲が広いのはいいけど間接がいかにもロボットみたいで。

    返信削除
  2. >レイストリンさん
    明けましたね。おめでとうございます。

    私は当時のことは何も知らず,最初に買ったジェニーがこのスーパーモデルクラブでした。
    スーパーアクションボディ,momoko DOLL に比べると少しばかり脚の動きが不自由ですが,製造された時代を思うと,本当によくできたボディだと思います。家の中に飾っておくときもポーズをつけやすいので,このジェニーだけは常に出ている。
    今ならもっといいボディを作ることも可能でしょうに,ほんと,お城で出してくれるといいのにと思います。ノーマルボディにもいいところはあるし,それなりに好きではあるんですけどね。
    ボークスの素体は触ったことないですが,オビツはほんと脚が太いのが難点ですね。関節も目立つし。

    返信削除
  3. 明けきってまた夜になってしまいましたが、おめでとうございます!

    ふと思ったのですが、ジェニーフレンドって顔のペイントが違うだけでヘッドは全部同じ形なんでしょうか?
    それともそれぞれ形も微妙に違うのかな?

    この写真の子たちのように、目が丸い感じの子達は顔も同じようにふっくらしてて同ヘッドに見えるんですが、なんとなくシオンだけは(だけはって言えるほど色々見た事あるわけじゃないんですが)顔の形もあんまり丸くないような印象があります。
    輪郭というより、口元とほっぺのぷっくり感が少ないような?うむむ。

    返信削除
  4. まりぞう2010/01/02 8:52:00

    明けましておめでとうございます!
    ナオミさん、美人!ショートが似合いますね♪
    皆さんのを見て歩くと「こんな仕様もアリなのか!」と目の保養&次の参考になります~
    今年も素敵なお人形&かわいいフィギュアのお写真、楽しみにしていますね!よろしくお願いいたします

    返信削除
  5. >すけさん
    新年おめでとうございます。
    すけさんがお雑煮をたくさん食べると書いてらっしゃるのを見て,
    私もお雑煮作ってみました。
    実はお雑煮を食べない家で育ったので,ほとんど食べたことなかったんですよ。楽ちんで美味しいですね。

    ところでヘッドに注目するなんて,さすがすけさん。
    この写真の二人,ナオミとサユリは同じヘッドですし,シオンは違います。
    ジェニーフレンドは何種類かのヘッドがあるので,今度ヘッド別に顔写真を撮って並べる記事を作ってみますねー。
    ネタをありがとうございます!
    今年も宜しくです~。

    返信削除
  6. >まりぞうさん
    新年おめでとうございます!
    年末年始の挨拶をと思って,年末から何度かまりぞうさんのところへお邪魔していたのですが,いつも雑用の邪魔が入ってコメント書けず,ついに新年。
    ごめんなさいです。今年もどうぞ宜しくお願いします。

    ショートのナオミさん,似合っていますか?
    お人形歴大先輩のまりぞうさんにそう言っていただけると嬉しいです。
    初めてのショートちゃんなので,着せ替えが楽しみです♪

    今年はまりぞうさんもお引っ越しでしたっけ?
    よい年になりますように!

    返信削除
  7. 明けてしまいましたが、あけましておめでとうございます♪ナオミさん、落ち着いた雰囲気で可愛いです~。髪の色とオキモノの色がマッチしていてとても素敵です~。

    今年もよろしくお願いします♪Snowowlさんの所のみっくみくをみていたら、ワールドイズマインのフィギュアをポチしてた年末でした(笑 

    返信削除
  8. >ranhuaさん
    新年おめでとうございます!
    ワールドイズマインのミクちゃんポチられたのですか?
    物語みたいに素敵な子ですよね~。
    昨年末の私はですね,これ以上お人形を増やしてもと思いつつ,アキバへ行って,ranhuaさんも受注なさったあの子をキープしてきてしまいましたよ。
    3月が楽しみ♪
    今年もぼちぼち小さい人たち撮っていきますので宜しくお願いします。

    ショートヘア,ranhuaさんがナオミをお勧めだったので,その後あちこちでナオミの写真を見まくり,とうとうこの子です~。
    お人形といえば長い髪みたいなイメージがあったのですが,ショート,なかなか良いですね。

    返信削除
  9. 間をあけて再びすみません。

    ジェニーフレンドのヘッドはやはり同じってわけではないんですね。
    よかった。

    私も一つくらい着せ替え人形を買ってみたいな~と去年から思っているんですが(脚がきれいなので(*^^*))、個人的にぷくっとまあるい感じの顔よりもクールで淡白な方が好きなので、そうするとシオンしかないかなぁと思うのです。
    でももしヘッドが全て同じ形だとしたら、シオンも本物を見たらやはりふっくら顔なのかな?と気になっていました。

    りかちゃんキャッスルの通販の写真、正面の顔だけではなくてもう少し別の角度のものも載せてくれれば、着せ替え人形未所持者にもわかりやすいんですけどねー。
    横顔やボディ全体も見たいし。

    …などと思いつつ結構欲しい気分になってるんですが、髪色髪型メイクの色でこれだ!というちょうどいい子がいないのでなかなか買えません。
    組み合わせをある程度選べる時もあるようですが、それでも髪型や肌色の方向が違うことばかりで。
    くう~、永遠に好みの子は現われそうにありません。

    返信削除
  10. >すけさん
    いえいえ,いつでもご都合のよい時に ^^

    すけさんも着せ替え人形が気になっていらしたのですね~。
    すけさんならどんな子が好みなのだろうかとすごっく興味あります。
    リカちゃんキャッスルへ行けば何もかも好みの仕様でオーダーできるみたいなのですが,遠いですよね(^^;。
    私はけっこういいかげんで,多少好みからはずれていても自分の子になれば好きになってしまうのですが,でも,どうしてもこの仕様で!と思う子の場合は,まったり待ち続けています。
    結局入手できないのかも(^^;。

    シオンのヘッドですが,うちにいる子の中ではキサラとリエが同じです。
    ご興味があるようでしたら,カテゴリーから選んで見てみて下さいませ。
    やっぱり両者ともどちらかといえば,可愛いというより淡白な雰囲気ですね。
    キサラもリエも目が横向いているし,更にクールな印象で真っ直ぐ前を見ているシオンは私もずっと気になっているのですが,仲良くできそうな仕様の子に巡り会いません。
    キサラとリエも,うちにいるし好きなのだけど,何となくおつきあいが難しい。クールな想像力が私に欠けているのかな(^^;。
    幾ら顔のプリントが異なっていてもヘッド自体に見事に特性があるんですね。

    確かに,ヘッド別に並べて撮るときは,正面からだけではなくて,斜めからと横からも撮ると面白そう。
    そのうちやってみまーす。

    返信削除