2010年1月29日金曜日

[ねんどろいど] 霧雨魔理沙

そろそろ置き場所もない。
ねんどろいどは打ち止めの予定だが…。

本日発売の霧雨魔理沙。
予約していた とらのあな秋葉原店へ連れに行ってきた。



とりあえずはデフォの顔で。
箒はやっぱり持たせておかないと。

しっかし,とらのあなでの予約ってキビシイ。
前金1000円は良いとして,発売日は連絡しない。
それなのに取り置きは2週間。
2週間以内に買いに行かなかったら,
前金など関係なく流れてしまう。

グッスマのホームページの出荷情報で確認できると言われたのに,
特殊なねんどろいどなのか,幾ら待っても載らないし…。
私は週に1~2回アキバへ行くので店で直接発売日を聞けた。
おかげで困らなかったけど,ちょっとこれはキビシイ。

まぁ,でも,これはミクと並ぶお気に入りになるはず。
手に入ってよかった。
霊夢がいないけど…;;


おまけ,フェルトで作った魔理沙と一緒に。
まぁ仲良くしてくれや。

それにしても,ねんどろいど,随分造りが良くなった。
最初の頃のに比べると,ジョイント部分もしっかりしているし,
塗装もすげー。
スタンドも工夫されていて転倒の心配がなくなった。

No.10の長門有希ねんどろいどなど,スタンドが酷くて酷くて酷くて!
スタンドだけ作り直して売ってくれるといいのに。

6 件のコメント:

  1. おこんばんは♪かわいいまりさにメロメロです~。東方、人気あるし1/6で出ないかなぁ・・・とチェックしているものの、でなそうですね;;
    えっくす☆きゅーととかで出て欲しいなあと思いつつ、ねんどろさんで、パチュリーか中国さんかフランがでたら買ってしまいそうです(笑 

    返信削除
  2. >ranhuaさん
    こんばんはー。
    実は東方にはけっこう填っていまして,CDも何枚も持っていたりします。ゲームもだいたい持っていますが,シューティングは下手でダメダメ(笑)。
    いろんなキャラがいて,みんな個性的で可愛いですよねー。
    魔理沙はかなりお気に入りだったので根性で手に入れましたよ。霊夢を持っていないのでペアにできなくて残念なのですが。

    東方ねんどろいど,続々出てきそうな気配ですね。4月の早苗ちゃんに5月の咲夜ちゃん。誰が出るか楽しみです~。

    返信削除
  3. レイストリン2010/01/30 10:54:00

    並んでるフェルトの人形が可愛い!
    このフィギュア、魔法使いとなってますが
    魔法使う人って言うよりメイドさん?
    ホウキを持ったお手伝いさんに見えるんですけど~(笑)

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    ありがとうございます~。
    フェルトの人形は,魔理沙が好きな夫の依頼で,市販のぬいぐるみを真似て作りました。

    魔理沙=魔法使いと先入観で見ていたので,気づきませんでしたよー。
    言われてみれば,帽子をとったら完璧メイドです!
    エプロンしているからそう見えるのでしょうね。魔女も薬草の調合とかするときエプロンが要るのかな?

    しかし,生意気そうなメイド(^^;。

    返信削除
  5. あはは、私もメイドさんに見えてました。
    ほうきも乗り物ではなくて完全に仕事道具かと(笑)

    しかしねんどろいどになるキャラって、私にとっては知らないものがほとんどだったりします。
    ボカロとデスノートと絶望先生くらいしかわりません。
    そういえば初音ミクを見た時も、「…誰?」とか思ったなぁ。

    でも私は出来が良くて見た目が好みならなんでもいいヤツなので、知らないまま買ってるものとかよくあるんですけどね~。

    返信削除
  6. >すけさん
    やっぱ先入観無しだとメイドさんなのかぁ。
    先入観で盲目になるんですね,面白い。

    ねんどろいどになるキャラって,どこで決めているのでしょうね。
    私は3分の1くらいかな,知っているのが。初期のねんどろいどはデスノートを除いて(デスノートって有名なのに知らない)知ってるのばかりだったのですが,最近は分からないのが増えてきました。
    うちはニコニコ動画で人気のあるアニメとかを選んで見たりしますが,そうすると,ねんどろいど率は高いみたい。

    私は,知ってるキャラで,しかも気に入っている子しか買いませんねー。
    あ,ということは,ニコニコで人気なのを見ないようにすれば知らない子ばかりになって,ねんどろいど増殖を防げるだろうか(^^;。

    返信削除