2009年11月15日日曜日

[JeNnY] フェルト服

こちらは,昨年18ジェニーのために作った服。
うちの18ジェニーはSAJだから良いのですが,
ノーマルボディのエリーさんが着るとぶかぶかです(^^;。

まずは物思いの秋といった雰囲気で。


この角度から撮ると,可愛らしい感じ。



大人しい雰囲気の美人のお姉さん。



視線が合うと生き生きした感じ。

ドールってちょっと角度が変わると表情が変わるので,
人から見れば同じような写真を死ぬほど撮ってしまう。
毎度,選ぶのに苦労するのでした。


ところで,キャッスルにあまりに悩ましい子が多くて困っています。
月間さん,みんな素敵。
キサラとエリーは既にうちにいるのでダメですが,リエは無茶苦茶好み。
あやのにあいこちゃん,ルイーズ,ナオミ,みつき,ジュディ。
キリが無いです~。
沢山服を作る能力がないので,
少ない服を色々な子に着せてみたいという
困ったちゃんの方向に気持ちが向いています。

4 件のコメント:

  1. うーん、やっぱり他所様で見る「ウチと同じ子」って新鮮でカワイイです~
    あまり意識したことなかったんですが、角度によってこんなに見え方が違うんですね・・・ウチの子でも早速まねっこしていろんな角度で撮ってみようと思います!

    返信削除
  2. >まりぞうさん
    撮る人が変わると,たとえ同じ被写体を,同じカメラを使って,同じ場所で撮ったとしても,不思議なくらい違いますよね。
    撮る人の性格とかその時の気持ちとかが素直に現れるのかな。
    まりぞうさんの写真の中のエリーさん達は,いつも楽しそうで生き生きしていて,私はやっぱり,「あ,うちのエリーさんもこんな風に撮ってあげないと!」と思うんですよ。
    ネットで色々な人の写真が見られるって幸せですね。

    返信削除
  3. (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    カワイイです!
    Jennyってmomoko、misakiとちがって、凄くピュアなイメージが好感的ですよね。
    何を着ても正統派な美人ですね。
    冬の暖かいスープのCMに出そうな可愛いお嬢さんみたいです。

    キャッスルっ子、私も最近怖くてチェックしてないです。。。ぽちりそうでしょうがないから。。。

    そういえば、最近ねんどろいどちゃん増えてますか?

    返信削除
  4. >瓊さん
    そうそう,ジェニーたちってピュアな感じなのですね! 古くから愛されてきたドールだけあって,着せ替え人形の王道というのか,何を着せても可愛らしい。momoko や Misaki ってちょいと毒がありそう(笑?)

    冬の暖かいスープのCMですか。
    いつのどのCMもそうですが,冬の幸せいっぱいって感じですよね,スープのCMは。
    そう言っていただけて,エリーさん喜んでいるかも。

    ねんどろいどは,10月にレースクィーン・ミクが来て以来,増えていません。
    欲しい子もいたのですが,引っ越しで右往左往している間に予約受付が終わってしまいました。
    レースクィーン・ミクの写真もまだ撮っていないし,ぼちぼち家にいる子を出していきたいなとは思っています。

    返信削除