2009年7月2日木曜日

[JeNnY] ティモテ

キャッスルに新しい月間さんが並びましたね。
日焼けのあいこちゃんが,あんなにキリリと可愛くなるとは思いませんでした。
あいこちゃんは,新しく並んだサンクスフェア大阪先行の銀髪ちゃんをねらっていたのですが…ちょっと心が揺れました(^^;。
他に気になっているのは,同じくサンクスフェア大阪のミツキとエリーゼ。
ミツキはかなり素敵だけど,うちにはBさまがいるし,我慢かなぁ。
そもそもドール枠残り数人なので,おいそれとポチるわけにもいかず悩みます。


さて,それはともかく,新しくやってきたティモテ姫。
まだお互い慣れていないので,カメラを向けても手探りって感じです。
早く仲良くならないと。

大きな目が可愛いですね。
六月生まれなので,パールをつけて初撮りでした。

キャッスルのホームページを見た時は,目はもう少し青いのかと思いましたが,意外に黒っぽかったです。
あと,意外に前髪が長い。目にかかって鬱陶しそうで,切りたくなってしまう(^^;。

今現在,ティモテはジュリアナ・エリーと一緒にパソコンモニタ横の特等席にいます。
偶然三人とも18歳の設定ですが,三人の中ではティモテが一番幼く見えるみたい。
今度三人並べて撮ってみようかな。

6 件のコメント:

  1. お迎えおめでとうございます!
    可愛らしい子ですねー♡
    ブロンドヘア、ブルーアイ、ピンクのアイシャドウ、つやつやリップ
    偶然にも我が家のターコイズさんと同じメイクな気が。。。
    白い清楚なお洋服がとってもお似合いなお嬢さんですね♪

    返信削除
  2. >chidekoさん
    ありがとうございます!
    この子は発売当初から一目で気に入った子なので,ようやく来てもらえた!って感じです。

    そういえば,言われてみたら,確かにターコイズさんと同じメイクな気が…?
    ってことは,ターコイズさんも白いお洋服がよく似合うのかしら。ティモテにも薄いピンクの服や青い帽子,似合いそうです。

    今回のMisakiさんは,イエローが一番気になりましたが,どの子も本当にかなり好みでした。製造数が少なくて残念! chidekoさんに見せていただけて幸せです~♪

    返信削除
  3. レイストリン2009/07/03 9:38:00

    ティモテ~♪ティモテ~♪
    この仕様のティモテが一番好きです。
    確かに前髪長いですよね。うちのは特に長い所だけちょっと切りました。

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    この仕様,私も大好き。見た瞬間に「この子!」と決めましたよ。シャンプー・ガールのティモテっぽくて?とても良いです!

    あ,レイストリンさんも前髪ちょっと長いと思われたのですね。どうも長すぎて可愛く撮れない気がするので,私もそのうち切る可能性大です。

    次回私が何か服を作るときは,多分ティモテの服だろうと思います。早く時間できないかな。

    返信削除
  5. 新しい人形の写真撮影は手探り状態、というのはなんとなく解かる気がします。
    人形って何枚も撮っているうちに、だんだんそのコに合った撮り方ってのが見えてくるような。
    造形として写真写りのイイ角度とかもそうですが、それぞれに合った雰囲気とかシチュエーションがあるみたいな感じです。
    そういう個性って、モノにもあるんだね~と思っとります。

    返信削除
  6. >すけさん
    そうですね,個性があるんですよね。モノにも。
    別に顔がついていないモノにも個性があって,やっぱり慣れると綺麗に撮れるようになったりするんですが,お人形だと尚更気を遣います。何しろやっぱり顔があるから?
    慣れてくるとお人形がリラックスしているように見えたり,可愛く撮れるようになったりしますが,これも全部撮る側の目が慣れてくるからですよね。

    ちょっと違う話ですが,天体観測で,同じ天体を何ヶ月とか何年とか観測し続けていると,見えなかった模様がだんだん見えるようになります。
    慣れた目と慣れない目って,実はすごく違っているのでしょうね。

    返信削除