2009年7月11日土曜日

うさみみちゃん

なんか,今日は凄い雷雨です。そろそろ梅雨末期?
雷もひどくて停電が怖いので,さっき,UPSにつないでいない方のサーバを落としました。
こういうときでもノートパソコンは安心でありがたいですね。

ねんどろいどぷちのパーツ,1/6ドールに使えるかしら?
と思ってやってみました。

さすがにnewジェニーには小さすぎ。



頭が小さいmomoko DOLLなら大丈夫かな?と思ったけど,
やっぱり小さすぎでした。


でも,このうさ耳ヘッドフォン,可愛い。
リアルにあったら邪魔だろうけど(^^;。

4 件のコメント:

  1. うさみみヘッドフォンかわいいな~♪
    写真を見てもそんなに小さすぎる感じはしないんですが、耳までは届いてないのかな?
    ちょっとバンドの部分を継ぎ足せばよさそうだけど、改造しちゃうと元の人形に付けられなくなっちゃうか(^^;)
    ヘッドフォンとかゴーグルとかのアイテムは大好きです。
    帽子やヘルメットも好きなので、いつかゴーグルとメットを作ってうちのミニ達に被らせたいです。(で、バイクに乗せるのだ~(*^^*))

    下のお話ですが、他人の写真やイラストを勝手に使っちゃう人はいると思ってましたが、文章までそっくり持っていって自分のサイトにするとはびっくりです。
    なんつー神経だろうか!?
    楽しくないだろー?と思うけどなぁ、そんなサイト作ったって。

    返信削除
  2. >すけさん
    なかなか可愛いですよね,これ。
    小さすぎるように見えないってことは,1/6ドールに使って遊んでも大丈夫ということかな。
    そう,耳に達していないんですよ。特にジェニーは。
    元のフィギュアにもいまいち収まりが悪いのですが,カッター&包丁の類を使うのが酷く不器用な私なので,改造などしたら,何にも使えなくなってしまいそう(^^;。
    本物ヘッドフォンみたいに頭の大きさによって調節できるように改造できたら最高なんですけどね!
    私も帽子大好き,ゴーグルやヘルメットはバイクと合わせたらカッコイイだろうなぁと思います。
    すけさんのミニたちを楽しみにしてますねっ!

    ↓の話,全くそんなサイト作って何が面白いのでしょうね。そのサイト見た時は,怒るより先に唖然としました。背景の色までそっくりでしたよ。
    理解不能な感性ですー。

    返信削除
  3. レイストリン2009/07/14 13:01:00

    このうさヘッドホン、正面からだとぱっと見た時うさに見えないので
    宇宙っぽく見えました。
    横から見るといかにもうさなんですけど。
    肩に乗ってるカバのような物が音楽を聴く本体でしょうか?
    こんなセットが実際にあったら楽しいでしょうねー。

    人のコピーサイト作って喜ぶ人=ものすごいアホ
    なぜかと言うと
    検索で来た第三者から見て同じ物が違う人のサイトにあったらコピーしてるのがバレバレじゃないですか。
    自分が作っていない他所の切り貼りは違和感出まくりだと思います。
    それをばれないと思ってる所がアホ。

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    あー,宇宙っぽく見えますよね。
    私も,アンテナを両耳に2本立てた通信装置のように見えると思いました。それっぽい光り物コスチュームなんかと合わせれば,未来の宇宙ステーションか何かで活躍中のお嬢さんみたいにできそう。

    肩のカバみたいなのは,音楽とはあんまり関係ない,風船で作ったマスコットという設定でこのヘッドフォンと一緒についてきたので,肩に乗せてみました。何となく和む!


    コピーサイト作って喜んでいる人って,ばれることを想像する能力が無いとしか思えません。
    現にバレバレだったから,そこを見た人が私にメールしてきたわけですし。
    このほか,写真だけ私のサイトに直リンクして自分のサイトに表示させ,如何にも自分が撮った写真らしいコメントをつけるという方法で無断使用をされたこともありますが,これは巧妙で,私も感心したほどでした。私が撮影者でなかったら,わからなかったと思います。でも,そんなことして何が楽しいのだろう??
    写真を使わせて下さいとか一言声をかけてくれれば,個人で楽しんでいる方を相手に無下に断ったりしないのに,やっぱり自分が撮ったことにしたいのでしょうね,そういうことをする人たちって。

    返信削除