2008年11月7日金曜日

[momoko] フェルトのスーツ


お着替えしやすい服で待機しているため,すっかり試着要員にされているみんつくさんです。
でも,たぶん,みんつくさんも試着を楽しんでくれていると思います(^^;。

フェルトを縫い合わせ,レースをたたいただけのシンプルなスーツ。
如何にも自作って雰囲気がありありで野暮ったいかもしれませんが(^^;,
これからの季節には,暖かそうでこんな服もよいかと。


バラのチョーカーは,
「お人形さんは何つけても可愛くていいわねー」
とか言いながら,母が幾つか作ってくれたものの一つです。
せっかくなので貰ってきましたが,服と合わせるのって難しい…。


本と同じ色のフェルトを買ってきましたが,
手芸店を3件まわっても本のような細いレースは見つかりませんでした。
おかげで刺繍する場所が残っていません(^^;。




この本,小学生の頃の私でも作れただろうなと思う可愛いお洋服がいっぱい。
型紙も単純なので,気軽に取りかかれます。
今も表紙の白いボレロを制作中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿