2008年11月13日木曜日

[フィギュア] タチコマ君

先週の金曜日の夜,夫が分厚い封筒を持って帰宅しました。
私が郵便受けを見るのを忘れていたのでした。
封筒は私宛で,差出人は高校時代の先輩ですが…
彼とは年賀状と,年に数回の短い携帯メールをやりとりしているだけ。
分厚い封筒が送られてくる関係?ではありません。

何? 謎?
と思いながら開封すると…中から出てきたのは,このタチコマのフィギュアでした。
「だぶっちゃったので貰って下さい」とのこと。
確かに以前,攻殻機動隊が好きという話をしたような気はするけど…
フィギュアが好きなどと言った憶えはありません(^^;。

夫曰く 「ゆきこって相変わらず謎なひとね」
いきなりフィギュアが入った封筒が送られてくるなんて,確かに…(^^;。


攻殻機動隊は好きですが,幸い?タチコマのフィギュアは一つも持っていませんでした。
オーガニックのタチコマ・コレクションの一つ。
タチコマ 1stバージョンの子です。
全てのボーナスパーツを集めると陸自アームスーツが完成するそうで,アームスーツの腕が1本ついていました。


しかし…タチコマってハエトリグモそっくりですね(^^;。
ピョンピョン跳ねる動きもそっくりです。


ロボットつながりで,歓迎の儀にはダンボーが参加。


0 件のコメント:

コメントを投稿