2012年4月18日水曜日

[Licca] タカラの金髪ちゃん

先月、思わず TOTOCOから連れ帰ってきたリカちゃん。
1997年のタカラ時代の子ですが、
こんなに可愛い服を着て日本製で 1800円とは!!
買ってしまっても仕方がないですよね?ね?ね?



「ふふん、私こそがリカよ」とでも言いたげな、
誇らしげで余裕たっぷりの微笑み…に見える。


同時代のサフランちゃんなんかと同じく髪が薄いです。
が、髪型のせいか、サフランちゃんほどは目立ちません。

片方の目にポチッとピンクの点がついていて、
TOTOCOのご主人に聞いてみましたが、
おそらくチークの塗料が飛んだものではないかとのことでした。
web拍手 by FC2


**********
拍手を下さった方、どうもありがとうございました。

2 件のコメント:

exsaloon1600 さんのコメント...

こんにちは。
国産で1800円…、そんな時代があったんですね。
スタンダードな髪型で可愛いですね。何を着ても似合いそうな^^

国産でも時代によっては、作りが荒かったりというのがありますね。植毛が薄い、アイプリのズレ・滲み、個体差があるとか…。

でもチークの塗料が目に飛んだというのもあるんですね…。

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600さん
こんにちは。拍手もありがとうございました。
こういう金髪でプレーンな髪型のリカは一人欲しかったので、可愛い服にも釣られて思わず連れ帰ってきました。
15年くらい前の製品になりますが、それにしても良い時代だったのですね。

国産の子でも個体差がありますね。手作業が多いので個体差は個性かなと思います。髪は薄いものの植毛は丁寧で綺麗だし、この子の個性を尊重して可愛がってあげようと思います。