2010年10月25日月曜日

[模型]熊本市交通局 0800型

夏に熊本市へ帰省したときに,わざわざ熊本市交通局まで行って買ってきました。そこでしか売っていないそうなので。
昨年春から走っている熊本市電最新鋭の車輌です。車体のカラーは肥後椿をイメージしており,同時に2編成導入されました。





Nゲージサイズですが,千代田線より小さいです。

本物。
撮影: 2010-08-01 15:39:19

2 件のコメント:

  1. おー、これはかわいい!
    形もカラーリングも綺麗で、一目見て「イイ感じー♪」と思いました。
    窓が大きくて中を覗いて見るのが楽しそうです。

    これも模型がほどよくデフォルメされているのかと思ったんですが、路面電車だから本物も丸っこくてかわいらしいんですね(*^_^*)

    返信削除
  2. >すけさん
    路面電車も変わってきたものですよ。
    なかなか斬新でこの電車が導入されたときはびっくりでした。窓が大きいから,乗っていても電車の中は明るい雰囲気です。限定模型が運良く手には入って良かった^^

    この車輌はデフォルメ無しですね。本物の写真と比べてもそっくりで,よく作られていると思います。2輌編成のつなぎの部分がちゃんと曲がってくれるのも嬉しいです!

    返信削除