2009年5月7日木曜日

[おまけ]ヴィネットかがみ

何と幸せそう。

『コンプエース』5月号付録の「ヴィネットかがみ」。
これが欲しいばかりに何の雑誌だかも分からず買ってしまった。
マッド?な漫画本でした。
付録欲しさに漫画を買うなんて,子どもの頃は親に怒られて不可能だった(^^;。


付録のくせに海洋堂製作。実によくできています。
頭の大きさが13mmくらい。ほんと小さいんですよ。
それなのに,脚がリアルで艶めかしいこと!


読んでいる文庫本は『ハルヒ』。わかりやすっ(^^;!

見ているだけであまりにも和むので,
「会社の机の上に如何?」と夫に勧めましたが,遠慮されました(^^;。

買ってしまったからには『コンプエース』を読まないと…
ページをめくってみると,
「コンプエース4周年記念フィギュア誌上通販」とか困った広告が。
可愛いんですもの。。。

4 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

こちらの記事で初めに3枚目の写真を見たもので、それなりに大きいものだと思ったんですが1枚目のペンギンさんとの差にびっくり…。
こんなに小さいフィギュアだったんですね。しかもこのクオリティで雑誌の付録…!?時代の進歩を感じました。それについつい脚にばっかり目がいっちゃいますね(笑)
そういえば、以前コンビニでバイトしていた時に要らなくなった付録を無料で貰ってました。その時は下敷きやボールペンとか、使える物しか貰ってなかったんですけどその時にこんな魅力的な付録があったらよかったのにな、なんてふと思ってしまいました(^^;)

おずちゃん さんのコメント...

私は、背後のペンギンが幸せそうだと思ってしまいました(笑)

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
 細かいところまで作り込んであるので,絞ってアップで撮れば小ささがわかりませんよね。でも撮影でかなり首が痛くなりました。小さな三脚とか欲しいですねー。
 私が知っている漫画本の付録って安っぽい玩具かメモ帳程度だったし,これを Webで見つけたときは,「え?付録? 本当に付録?」と何度も確認してしまいましたよ。
 足は踵から爪先まで 9mmなのに,ちゃんと5本の指と土踏まずがあるのですからすごいです。組んだふくらはぎの部分なんかもすごくリアルで,思わず脚の写真を撮ってしまいました(笑)。
 もしこの付録だけもらえたりしたら,かなりラッキーですよね!

Snow さんのコメント...

>おずさん
ペンギンも含めて「幸せそう」と書いたんですよ。ペンギンを幸せそうと思っていただいてありがとうございます。