2016年11月11日金曜日

くまモンリカちゃん@熊本(2016-04)

4月27日。被災した実家をかたづけるために帰省準備。
きっとくまモンリカちゃんも熊本が心配だろうから連れて行く。
 
DSC05063_20160427
 
4月28日。飛行機の窓から見た熊本の街はブルーシートの色だった。
熊本便だけの特別措置らしくて JAL SKY Wi-Fi が無料提供されていた。
残念ながらあまりネット楽しむ気分じゃなかったけど。
DSC05068_20160430
 
4月29日。やはり片付けで帰省していた妹と,時間を作って熊本城を見に行った。
もっと壊れてしまうかも知れない。その前にどーしても今の熊本城を見ておかなければ!
という気持ちは私も妹も同じで,やっぱ熊本城は大切な存在だったのだなと。
DSC05137_20160429
 
桜の馬場 城彩苑 はこの日から営業を再開していた。
DSC05135_20160429
 
営業していたパン屋さん。
開いている店が少ないこともあってか?大繁盛だった。
DSC05159_20160429
 
4月30日。実家の庭。
DSCF9161_20160430
 
割れずに残ったステンドグラスのスタンド。
転倒防止で分解してある。
DSC05197_20160430
 
ちなみに,この1ヶ月前の帰省で撮ったスタンド(↓)は割れて廃棄になった。
DSCF7863_20160322
 
熊本空港にて。ここ暗いからどー頑張ってもぶれる。
DSC05213_20160430
 
熊本弁並べれば良いってもんでもないでしょう…と毎度思うのだが。
DSC05212_20160430
 
乗る飛行機が到着した。
DSCF9169_20160430
 
コクピットに「がんばろう日本」の文字がありました。
DSCF9170_20160430
 

0 件のコメント:

コメントを投稿