2014年10月31日金曜日

十月の高尾山

山ガールのジュディさん@2014年10月

10月は出かけようと思うと雨だったり体調を崩したり
挙げ句の果ては深夜にマンションの上階から水漏れで寝られなかったり。
悉く運が悪く、もう11月になってしまう。
昨日は体調がかなり悪かったけれど行くことにしました。

行ってみると既に紅葉まつりが始まっていて大混雑。
調子悪ければリフトやケーブルカーで帰ってくればいいと思ったけれど
そんなに甘くはなかったのでした。そういった乗り物はみんな長蛇の列。
ただ列に並ぶほど疲れることはない。一人で話し相手もいないし。
結局全行程自分の足に頼ったのでしたが、
気持ちの良い山の空気を吸って、行く前より元気になって帰ってきたかも。

体調悪い上に人が多くて少しも落ち着けなかったので
手のパーツを交換したりして撮ってる余裕はなし。


この写真を撮っているときなど、
後ろから100人くらいの高齢者の団体が迫っていて
先に行かれたら追い越すのが絶望だったので
何枚も撮っている余裕もなく
大急ぎでシャッターを切って逃げました。orz
141030-113358_judy


山頂の三角点も近づけないかと危ぶまれましたがどうにかクリア。
141030-121126_judy


この恒例構図も場所が空いてなくて無理矢理何とか。
141030-121318_judy


この人の多さ。もはや祭か観光地。とても山の上とは思えない。
141030-121649_judy


おそうじ小僧の周囲もシートを敷いてお弁当の人などいて近づけない。
141030-121733_judy


逃げるように一番人の少ない3号路で下山。
141030-124501_judy


1号路に合流すると再び人だらけ。十一丁目茶屋。
141030-133711_judy


141030-133903_judy

0 件のコメント:

コメントを投稿