2014年7月31日木曜日

ジェニーさんの京都旅行 (2)

蹴上浄水場から琵琶湖疎水、水路閣にかけては大好きな場所で、
京都を離れてからも度々思い出しては行きたくて、
十数年ぶりに再訪できて満足。また行けるといいな。

蹴上浄水場
140719-113545_satsuki


蹴上インクライン
140719-113800_satsuki


琵琶湖疎水
140719-115540_satsuki


哲学の道
140719-124953_satsuki

140719-124938_satsuki


ランチを食べた哲学の道のPomme
140719-131942_satsuki


たまたま宵宮祭の日だった伏見稲荷。
一番上まで上ったけれど、途中は雨で本当に大変。
実のところ写真を撮っている場合ではなかった。
傘さして濡れながら苦労して撮ったのに、暗くてぶれているし。

ちなみに今回の旅行のドール写真はみんなコンデジ。
超暑いし荷物はひどく重いし、一眼レフは風景専門。
ドール写真のために絞りや感度をいじる余裕はなかった。

まぁコンデジの方が背景は写りやすいし、旅行っぽくていいかなと。
140719-154631_satsuki

140719-154648_satsuki

140719-172224_satsuki

140719-172247_satsuki

140719-172344_satsuki

140719-172416_satsuki

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!京都に来られてたんですね~!!
    風情があって素敵です!
    京都は人が多くていつも行く気になれないんですが、やっぱりこうやってみると良いなぁ~

    返信削除
  2. まりぞうさん、いつもご無沙汰でごめんなさいね。
    ブログには数日おきくらいにお邪魔しています><
     
    今回行ったところ、
    祇園祭とお祭りだった伏見稲荷はすごい人でしたが、
    他の場所は閑散としていました。
    桜と紅葉以外の季節の神社は意外とゆっくりできるかもです。
    連日35℃だったせいかもしれませんが(^^;
    私も住んでいた頃はちっとも観光しなかったのですが、
    やっぱ京都はさすが古都の素敵さだと思いました~。

    返信削除