2013年1月16日水曜日

[Licca] 雪解けの街

このところ、こちらのブログへ割く時間がとれずご無沙汰です。
お人形やフィギュアって何気にとても時間を使いますから(^^;。

せっかく珍しい雪景色だったので、
出かけるついでに少しばかりリカを撮ってきました。
他の用事がメインだったので全部コンデジ写真です。







web拍手 by FC2

*****************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ka様
こちらこそ、思いっきり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
私も自分が着物を着る機会は全くないので(浴衣すらないです!)、
せめてドールに着せて着物の素晴らしさを味わうことにしています。
こんな衣装があるなんて日本人の誇りです^^
ブライスは派手な服がよく似合うので、
振り袖なんか豪華に着こなしそうな気がしますよ。
リカの着物が丁度サイズ的に合うと思うので、
来年はリカちゃんキャッスルの総裏振り袖などいかがでしょう(^^;?


ni様
いつもありがとうございます。
最近はコメントも残せずにごめんなさいね。
記事は全部拝見しているのですが、何かと慌ただしくて…。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
博麗霊夢ちゃんは同人ゲームのキャラクターなのですが
お茶を飲んでほっこりしている姿には癒やされますね^^
私がジェニーサイズで自作した着物も見せかけだけの裏付きです。
(今年は着せる気力がなかった;)
お城の総裏着物は名前に偽りない総裏で本当にゴージャスですよ。
思い切って買ってみましたが、
これから毎年欲しくなりそうで怖いです(^^;。

2 件のコメント:

  1. あ、寒いからちゃんと耳当てしてる(*^_^*)
    人形サイズの耳当てなんてかわいいですね。
    こういうアイテム、自分で作ったら楽しそうです♪

    この子の赤っぽい髪色は雪景色に似合いますね~。
    これはボルドーかな?それとも赤みの強いブラウンでしょうか?とてもいい色です。

    返信削除
  2. すけさん
    耳当てって可愛いですよね。
    写真のはプラスティックですが、
    もっとふわふわ感がある素材で作れたら可愛いでしょうね。
    このリカの髪は遠目に見れば濃い茶色なのですが、
    光が当たると赤みが浮き上がります。
    赤みの強いブラウンで正解かな?
    何ていう色か知りたいのですが、
    うちに同じ髪色の子はいなくて。

    返信削除