2009年10月31日土曜日

[Licca] 2009年度版ハロウィンリカちゃん

初リカ。

ranhuaさんのレポート(Sarabye moon)で拝見して以来忘れられず,とうとうポチりました。
リカちゃんを一人と思っていたけど,どの子がいいか決められなかった。
リカちゃんは,思いっきりメルヘンな子がいいなぁと思っていた。
一目見て「この子だ!」と思ったのです。

でも,やっぱり高い。
それに,実は,以前夫に「リカちゃんは買わないから」と言ったんですよねー。
だけど,今回の引っ越しがあまりに辛かった!!!
家の契約にトラブルが多く,その上引っ越し業者が最悪だったんですよ,
ストレスたまりまくり。何か楽しいことが欲しくて,それを言い訳にしました。
もちろん,ポチったその夜,夫には懺悔しました。(笑)


だけど,この可愛さ!
まだぷちマリちゃんと18ジェニーしか出ていない部屋が突然明るくなりました。
この帽子,最高ですね!

この髪色がいいわ。
ハロウィン以外にはどんな服がいいのか,考えるのが楽しそう。
まだ手芸やる余裕はないのですが,早く何か他の服作って着せてあげたいです。

忙しい私を気遣ってハロウィングッズを贈って下さった友人のおかげで,
ハロウィンリカちゃんに,それらしい小物を飾ってあげられてよかったです。

多くの方の励ましと助けで,何とか乗りこえた大きな引っ越しでした。

10 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

契約にトラブルがあったんですか!
それは着いた早々いやーんな感じで大変でしたね。
しかしこのリカちゃん可愛いですねー。
いい色の髪の毛ー。ヘアースタイルも可愛いし。
ハロウィンムード満点です。(うちは何もやってない・・・)
リカちゃんは買わないとかまあそう仰らずに!(笑)

マドンナ さんのコメント...

こちらでは初めまして。
あまりの可愛らしさに、コメントしてしまいました。
こちらでもよろしくお願いします。

ハロウィンリカちゃん、最高です。
お洋服といい、お帽子といい、髪の色といい
ハロウィンカラーの黒とオレンジで
しっかりまとまてありますね。

季節もののお人形も、ほしいですよね。
この子がお部屋にいるだけで
すっかりハロウィン。
ハロウィンパーティーしたくなる。

小ものもハロウィンリカちゃんとお写真撮れて
凄く嬉しいことでしょう。

お引っ越しで、色々と頑張って、対処して
これはご褒美リカちゃんですよ。

よかったね。
ハロウィンリカちゃんをお迎えできて。

今夜、リカちゃんから言われるかもよ。
「Trick or treat !」って。(笑)

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
何か非常に面倒なオーナーで,間に立った不動産屋さんも大変そうでしたよ。途中で止めたくなりました。その上引っ越し業者も最悪で物は汚されたり壊されたり,酷いこと言われたり。10回くらい引っ越ししましたが,最悪でしたー。
リカちゃんで気分を直す必要がありました。(?)
リカちゃんはジェニーとサイズが違うので,そんなにいっぱい服作れないし自粛するつもりだったのです。でも,可愛さに我慢できませんでした。
リカちゃん,やっぱり可愛いですねー。楽しみです。

Snow さんのコメント...

>マドンナさん
こちらへもようこそ。
ここはサブサブブログくらいなので更新頻度は低いですけど,どうぞ,いつでもコメントしていって下さいね。

ハロウィンリカちゃん,可愛いでしょう!?
この子は注文しないと後悔すると思いました。もちろんこの子のためにデザインされたこのドレスも,一緒に注文しないと後悔しそう。引っ越しがなかったら買う理由ができなかったかもしれないので,辛い引っ越しでしたが,よかったのかな。

お人形は夢を運ぶ存在であって欲しい。
だから,季節のイベントに合わせたこういう企画は,お人形の存在意義に合っているのでしょうね。
ハロウィンもクリスマスも,お正月もバレンタインも,お人形が演出すると,とてもしっくりきて微笑ましい。

例年我が家にはハロウィングッズなんて存在しないのに,今年はこんな可愛い物があったので,やっぱり気分が明るくなって,楽しかったです。
自国のものでも異国のものでも,いいものですね,季節の飾りは。

「Trick or treat ?」
こんな可愛いリカちゃんに言われたら,「Trick」の方が嬉しかったりして。(笑)

まりぞう さんのコメント...

リカちゃんへようこそ!(笑)
私も「リカちゃんの誘惑に負けちゃダメだ!」と我慢してきましたがストレスが溜まったときについ・・・
それにしても引っ越し大変だったんですね・・・リカちゃんで癒やされてください!!
うーん、やっぱりリカちゃんの子供らしい可愛さは格別ですね~

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
そう,ついに私もリカちゃん仲間! 宜しくお願いしますです。
でも,まぁ! まりぞうさんも,ストレスがたまってリカちゃんに手を出したのですね! 益々仲間ですー。
最初はサイズが違うお人形は我慢我慢と思うのに,魅力が理解されるにつれ,我慢できなくなってしまって。ジェニー&フレンドとリカちゃんは,ぜんぜん違った魅力を持っているんですもの。
子供っぽくハロウィンを楽しむなら,リカちゃん最高! ほーんと可愛い。写真のイメージも膨らみそうです ^^。

すけ さんのコメント...

あー、カボチャ帽子!!
いいですねぇ、カボチャ(*^^*)

私もハロウィン用にカボチャの帽子を…と思って型紙を作っていたのですが、結局間に合わなくて途中でやめてしまいました。
10月は忙しくて趣味の作業が全然できず、一番好きなハロウィンイベントっぽいことが何も無いまま過ぎてしまってがっかりです。

しかしこのリカちゃんの髪型はすごいですね。
ボワンボワンのもっこもこ!?
後ろから見たらオレンジの毛玉から足が生えてるように見えそう(笑)
触るとかなりクッション性が良さそうです。

Snow さんのコメント...

>すけさん
この帽子は,ほんと出来が良い!ですよ。
服はけっこうぺらぺらなんですが,帽子は質感もよくて,単体で飾っても見応えバッチリ。
こういうのが自分で作れるといいですね。
すけさんの型紙は誰用だったのでしょう~。来年にでも型紙が役だったところを拝見できればと思いますが,来年は来年の風が吹くかしら。

このリカちゃんの頭は,思った以上でした。
こんなのを維持する能力は私になさそうなので,そのうちどうなることか,ちと怖いです。
ちなみに,どんなリカちゃんが来るか知らなかった夫は,見たとたん「もじゃもじゃね。もじゃ子さん」と…(^^;。

おきつゆちこ さんのコメント...

こんにちは。
ついにリカちゃん購入されたのですね~!!
今年のハロウィンリカとハロウィンドレスは本当すばらしいですよね…!
ドレスのデザインはシンプルなのにちゃんとハロウィン。しかもあのかぼちゃの帽子!
私はハロウィンする暇もなく10月は過ぎ去っていってしまいましたが、ハロウィンリカちゃんと小物たちで私もハロウィン気分を味わうことができました!
リカちゃんもうっかりするとすぐ増えていってしまいますから、お気をつけて~(笑

Snow さんのコメント...

>おきつゆちこさん
こんにちは♪
ついについにです~。このリカちゃんは素通りできませんでした。
ジェニー&フレンドとは全く違った種類の可愛さですね!

私もほとんどハロウィンどころではない大変な十月でしたけど,この子が来てくれたので一気にお祭りの雰囲気になりましたよ。
この素敵な帽子などを仕舞うのはもったいなすぎてリカちゃんにはまだハロウィンさせていますが,そのうち可愛さが引き立つ服を作ってあげたいですね~。

リカちゃんはこの子一筋で頑張る予定ですが,大丈夫かなぁ(笑)。