2009年7月30日木曜日

[おまけ] エンジョイ!夏ペンギン

夏です! 梅雨明けしていないけど(^^;。


From AQUA の「エンジョイ!夏ペンギン」です。
全8種類。全員麦藁帽子をかぶっているのがポイント。


帽子にはトンボが留まっています。


如何にも虫を探していそうな表情ですね。

大きさ比較のため,ねんどろいどぷちと一緒に。
ツンデレで定評のある?アイドルマスターの水瀬伊織ちゃんです。


8 件のコメント:

  1. おお、なんとも可愛らしい!
    よくお茶なんかには手ぬぐいや巾着みたいなのが付いていますが、こんなにクオリティの高いオマケアイテムって年々減っているような気がします。(昔は飲茶フィギュアとかもありましたからね)
    夏ペンギン、めちゃめちゃ可愛いです!これはもしかして集めて繋げられるんですか?
    背景のうちわも夏らしくて合っていますねー。素敵。

    返信削除
  2. >愛砂さん
    可愛いですよねー。さすが東京!?
    今回もこのおまけを知って,東京出張の家人に頼んで買ってきてもらいました。見た感じ,横に繋げるようになっていそうですね。並んだら可愛いでしょうね~~!
    春のヨガペンギンは,ちょっとあり得ないポーズをとっていたりして変でしたが,この夏ペンギンは更にクオリティが高く,季節感もあり,よい感じですね!

    背景のうちわは,何気にお茶のおまけだったりします。夏らしいので,最近背景はこればかりになっていますー(^^;。

    返信削除
  3. ああ、スイカペンギン、かわいいなぁ~♪
    これまだ売ってるかな?ちょっと探してみよう。

    こういうドリンクに付くオマケって、すぐなくなっちゃうんですよね。
    あらかじめ、いつ何に何が付く!という情報を知っていないと入手するのが難しいんですが、その情報をみんなどうやって仕入れているのか不思議です。
    模型雑誌に載ってることもあるけどそういうのって限られてるし、やっぱり各社のサイトやクチコミ系の掲示板を普段からマメにチェックしてるのかな?

    関係ないですが、私ここの画像認証の文字入力、たいてい2回はやることになります。
    これって私がトロいせいですよね(^^;)
    絶対に間違ってはいない自信はあるんですが、たぶんある程度時間がたつとシステム的に文字の内容が変わってるんだろうな。
    で、私が書き込むのが遅すぎるから、変わる前の文字をそのまま入力しちゃってやり直しになるんだ。
    くぅ~~、トロいんだよぉ、ほんのちょっと書き込むのにも20分も30分も普通にかかってるんだよぉ(T-T)
    (自分のトコのレスだと、下手すると1時間2時間…)

    返信削除
  4. レイストリン2009/08/01 0:32:00

    麦わら帽子で虫取り。
    吉田拓郎の「夏休み」の世界みたいでいいですねー。(古いので何の事かわかりますかね?)

    水はたまに買うのにペンギンフィギュアのついたのに巡り合わないのは自販機で買うからでしょうか。
    コンビニで買わないとこういうオマケがついてないのかも・・・。

    返信削除
  5. >すけさん
    このペンギンはまだ始まったばかりなので,手に入ると思いますよー。
    こういうのがそんなにすぐに無くなるものとは知らなくて,今年の春,欲しかったブルートレインのおまけを危うく買い損なうところでした。本当に凄い勢いでなくなるんですね!

    私はウェブでチェックとかしてないし,コンビニにも滅多に行かないので,今回はたまたま知人のブログで見かけて知りました。
    こういうのが好きな人は,やっぱり定期的にメーカのウェブサイトなどをチェックしているのでしょうねー。

    いつも認証文字を2回ですか?!
    それは,お手数をおかけして申し訳ない。そうか,ゆっくり書いていると認証文字が変わっちゃったりするのですね。知りませんでした。
    私も他所様でよく2回入力するはめになるのですが,私が文字を間違って認証&入力しているせいだと思っていました。たまに何の文字なのか分からないことがあるもので(^^;。

    でも,毎回そんなに時間をかけてコメント書いて下さって,本当にありがとうございます。ちょっとのコメントでも時間かかりますよね。
    私は30分とか1時間はかかっていませんが,やっぱり長いときは15分とかかかっていて,片手間にコメントしてまわるようなことはできません。もう少し効率よく文章を書けるとよいのですけど,読むのも書くのもとろいんです~。

    返信削除
  6. >レイストリンさん
    吉田拓郎の夏休みかぁ,うん,そんな懐かしい世界な感じがしますね。
    麦藁帽子はもう消えた…。
    古い話題はかなり大丈夫ですよ。私は大学生の子供がいてもおかしくない年齢ですから(^^;。

    おまけがつくのはコンビニが多いみたいですね。私も滅多にコンビニに行かないので,わざわざ目的を持って買いに行かない限り,おまけに出会う機会はありません。
    このペンギンは,KIOSK 及び NEWDAYS でしか手に入らないようです。関東の事情はよくわかりませんが,Suicaだし,JRの駅やその近くにあるコンビニでしょうか?
    虫取り以外のペンギンもなかなか可愛くて,吉田拓郎「夏休み」の世界ですよー。

    返信削除
  7. ペンギンさん、買ってきました~♪

    本数自体はわりとたくさんあったんですが、ペンギンの種類が3つしかなかったので、とりあえず「釣りペンギン」と「バーベキューペンギン」を買いました。
    次に見に行った時にもし種類が増えてたら、「浮き輪」と「すいか」あたりが欲しいな~と思ってます。

    今回はこちらでペンギンさん情報を知る事ができて良かったです。
    ありがとうございました~♪

    返信削除
  8. >すけさん
    よかったですねー。
    私は夫に買ってきてもらっていますが,やっぱりKIOSKはいつも混んでいて選ぶ余裕がないとか,選択肢がないとか言っています。

    また明日から夫が東京出張なので,何か買ってきてくれないかなーと期待しているところ。
    浮き輪とスイカ,かなりいい感じですよね。
    指定しようかとも思いつつ,でも何買ってきてもらえるか分からないのもまた楽しいので,まぁ,ケ・セラ・セラです。

    返信削除