2018年10月16日火曜日

ボンディ神保町本店 with ファーストプロム

Bondy, a curry restaurant in Kanda.
 
雨の神保町にカレーを食べに行った。
 
 
インドのスパイスのことを調べていたら,どうしてもカレーが食べたくなったのだ。
雨とか言ってられない。
古本の町,ビジネスの町神田なので,ファーストプロムを連れていった。
このひと,大学を卒業してビジネスの世界で頑張ってそうだし。
 
 
欧風カレーボンディ神保町本店。
 
東京カレー激戦区の神保町において,かなりの確率で筆頭に名前が挙がる名店だ。
以前は靖国通りに面した本屋さんを通過して後ろの階段を上って入店していたが,
現在は裏の細い路地へ回って,そこから2階へ上るようになっていた。
 
 
並ぶ場所になっている階段。
名店だけに,食事時は並ぶのが当然なのだろう。
 
 
階段を上ると,さらに待つための椅子が並んでいる。
 
 

レトロな雰囲気の落ち着いた店内。
 
 
この店には数年前に一度来たことがある。しかしそれきりだった。
美味しかったのだが,量が多すぎて><!
何しろたっぷりのカレーライスにジャガイモ2個!
そもそも小食な上に食べ物を残すことができない私には体調を崩す量だった。
その教訓を生かし?今回は1食抜いて準備を整えた。
 
 
 
ジャガイモにはバターがついている。ジャガイモも大変美味しい。
 
 
ビーフカレー1350円,税込み1480円。
 
 
現在神田では,「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー2018」開催中。
ABCDEの5コースから選んでスタンプを集め,
制覇したコースの数に応じて神田カレーマイスターに応募できる。
ボンディは神田小川町店がDコース,神保町本店がEコースにエントリーされている。
神田のカレー店に行けば,多分この公式ガイドブックが置いてあると思う。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿