2018年8月17日金曜日

リカちゃんと英彦山&杖立へ (4) 杖立温泉 前編

Licca doll at Tsuetate Onsen Spa, Oguni, Kumamoto, Japan.
 
そろそろ帰途につかねばならない時刻だったが,杖立温泉を少し歩いてみることにした。
杖立川の河原にある無料駐車場に車を駐め,温泉街へ向かう。
 
 
 
あちらこちらで温泉街らしい湯気が上がっている。
 
 
 
入り組んだ細い路地に温泉宿が並ぶ。
 
 
 
猫さんがいたよ。
 
 
紫陽花の季節。
 
 
 
どこか懐かしくなる風景。
 
 
杖立温泉といえば川の上を覆い尽くすような鯉幟が有名だが,あちこちにお雛様も飾られている。
 
 
 
素敵な階段の前で。
 
 
杖立温泉のお湯を守る神様を祀る杖立薬師堂。
 
 
長命水で清めてお参りをしましょう。
 
 
薬師堂の奥に階段が続いていて気になったのだが,時間がなくて散策は断念。
 
 
階段前の広場。何か一々絵になるんですけどっ!
 
 
 
ベンチってものは,どうしてこう撮りたくなっちゃうのでしょうか。
 
 
大好きな杖立温泉の風景を忘れたくなくて沢山撮ったので,残りは後編で。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿