2016年12月25日日曜日

突然rurukoでクリスマス

東京にいたとき数知れず店で見かけていたのに、
特に可愛いとも思わず、気になってもいなかったruruko。
レイさんのブログで初代リカ風の服を着たrurukoを見たら
突然めっちゃ素晴らしいドールだと気がついた。
 
たまに訪れるこの開眼みたいなの、なに?
以来毎日るるこるることネットを彷徨ってしまった。
プレミア価格は買わないことにしているので、
今更rurukoの過去商品を買うのはひどく難しそう。
アキバが近くないというのは実に不便なことだ…。
 
で、唯一定価で買える子を見つけたのがこの子。
人気なかったの?
薄い感じとプレーンな髪型は好みだし、
ピンクの髪が自信ないけど
ベージュとのメッシュなのでブロンドみたいに使えそう。
ということで予定外にポチってしまって、イヴに届いた。
クリスマスの縁で、まずは初代リカのクリスマス服を。
 
時間なかったのでスマホアプリ処理。
 
image
 
image
 
image
 
Fresh rurukoというのはデフォ服が下着か部屋着?って感じの服。
Today's momokoみたいな立ち位置なのかな?
デフォ服がないのは残念だけど、
最初から自分ちの服着せるので初日からうちの子感を楽しめるかな?
 
DSC_7424_20161224
 
DSC_7426_20161224
 
 
 
※追記:パソコンで画像処理した写真

DSCF3276_20161224
 
DSCF3268_20161224
 
DSCF3279_20161224
 
DSCF3277_20161224

4 件のコメント:

レイ さんのコメント...

るる子ゲットできて良かったですね!
このピンク髪の子もかなりいいなーと思ってました。
お手持ちの服とっても似合っていると思います~。

Yuki さんのコメント...

レイさん
あ,レイさんもこの子良いと思ってらっしゃいましたか^^
1月に受け付け開始の子は好みではなかったので当分ダメかなと思ったのですが、
この子見つけられてよかったです。
私はお洋服作れないので、とりあえず初代リカの服着せてみます。
色々着せて撮るの楽しみです~。

dobu*usagi さんのコメント...

こんばんは。
Yukiさんのところにrrukoがいなかったとは、意外です。
momokoさんがいっぱいいるんで、2、3人はいると思ってました。
自分のところにも複数いると思っていたけど、確かめたら1人しかいなかった。何度も見送ってるからでした。
私も、こんな感じの(普通のアイプリで、前髪がある)rurukoが可愛いので、欲しいと思いました。

Yuki さんのコメント...

dobu*usagiさん
そうなんですよ,momokoは何人もいるのにrurukoは気が向いていなくて。
東京にいる頃にrurukoに目覚めていたらきっともっと増えていたでしょう(^^;。
rurukoは素朴な妹な印象なので、この子はとても気に入りました。
でも dobu*usagiさんとこのゆめみるrurukoは最高に可愛いと思いますっ><!