2016年12月27日火曜日

IVORYモデルリカちゃん その後

22日の夕刻、写真付きでお城へメール。
 
「外ハネヘアがかわいい」のが特徴として書かれているにもかかわらず
このモデルの売りである筈の外ハネが見本とはあまりにも違う状態でした。
見本ではもっと後ろ髪が長くきちんと外へカールしています。

 
お城からはすぐに交換品を生産して送るので
今の商品は着払いで返送して下さいという返信があり、
本日交換品が到着。素晴らしく素早い対応でした。
生産が大変な中をありがたいことです。
 
が…。確かに髪は外に跳ねていますが…。
DSC_7429_20161227
 
DSC_7432_20161227
 
DSC_7434_20161227
 
DSC_7435_20161227
 
果たして前の子より良いでしょうか?
左右があまりに違うし、特殊な髪型ゆえ自分で切って整えるなんて難しい。
外ハネしていない前の子の方がよくできているのでは><?
 
DSC_7447_20161227
 
DSC_7442_20161227
 
DSC_7440_20161227
 
DSC_7439_20161227
 
DSC_7449_20161227
 
DSC_7450_20161227
 
交換品より元の子の方がマシというのを心配していましたが、
その通りになってしまったような…?  困ったなぁ。
 

4 件のコメント:

レイ さんのコメント...

新しい方が見本には近いかなーと思いますが(あくまで個人的見解)
こういう特殊な髪型の人形ってどんなのが当たるかくじ引きみたいな物なんだなあと
この一連の記事で思いました。
私はシンプルな髪型専門なので今までこういう経験はなかったので大変参考になりました。
人が作っている物だから同じ物にはならないんですね~。たとえが変ですけどこけしやダルマみたいに。

もしこれまでの人形の方が良かったなと思われたら「やはり愛着がわいてしまったので」と言って新しい方を送り返すのも有りかなと思います。

でも特殊な髪型の人形を出すのって基本的に無理がありますね。こういう場合髪型目当てに人は買いますから。
同様のレベルの物を作れないような難しい髪型の人形は発売するべきじゃないかも。

Yuki さんのコメント...

レイさん
私も新しい方が見本には近いと思います。跳ねた髪が華やかで、これがこのモデルの本来の可愛らしさなんだなと思いました。
しかし前から見た状態があまりに左右非対称な気がするのですが、私が細かすぎるのでしょうか。。。どうすべきか悩みます。新しい方を送り返すかもです。

ほんと、こういう特殊な髪型は同じのが作れないのなら販売してほしくないですね。手作りなので多少違うのは仕方がないし個性として受け止めますが、これでは。
この先はシンプルな髪型の子だけにしようと思いました。

ニワトリモドキ さんのコメント...

今晩は☆
これはヒドイと思います。
うちのセール時にオンライン購入したマドモアゼルパレットF(http://niwatoridoll.dosugoi.net/e685221.html)が同じ髪型だと思うのですがちゃんと後ろハネしていて前も綺麗ですもの。
新しいコの写真をもう一度お城にメールしてみるべきでは? 心は折れますが。
ホントにお城の検品体制どうなってるんでしょうねえ。(T_T)
凝った髪型も作れるのがお城の売りなのではと思うんですが(当たり外れ激しすぎ)。

Yuki さんのコメント...

ニワトリモドキさん
こんばんは,コメントありがとうございます!
パレットFちゃんの写真もありがとうございます。
やっぱ酷いですよね…クレームで再生産だというのにいったいどういう検品をしているのでしょう。本当に心折れまくります。
安心して買い物できませんね、これでは。
送り返してもう一度クレームはしてみます。
何度も着払いで送り返すの大変なので,最初の子で諦めようかって気がしてますが…。
今後は通販で買うのは月間さんだけにしようかと思ってしまいます><