2013年10月24日木曜日

[JeNnY] 十月の高尾山

山ガールのジュディさん@2013年10月

やたら台風が多くて天気がずっとイマイチだし
なかなか時間のある日を確保できないし
そうこうしているうちに十月も終わり!
もぉとにかく行くぞ!と行ってきました。

が、八王子に近づくにつれ道行く人が傘をさしている。
高尾山口に着くと、しっかりとした雨!
雨具と言えば折りたたみ傘しか持っていない。
でも片道2時間かけて来たのだ。諦めるのも悔しい。
みんな諦めずに山へ向かっているし私も行ってみるか。
ダメだったら引き返せばいいし
ケーブルカーかリフトで下山する手もある。

結論として甘かった。帰宅後38.5℃の発熱。
霧雨に傘は役立たず、身体が極端に冷えたのでした。

傘を差していたので一眼レフを出す余裕はなく
コンデジで撮影しています。
雨の平日なのに何でこんなに大勢の人が山頂にいるのだろう。
九州出身の私には信じがたい光景です。


8 件のコメント:

kayoguri さんのコメント...

雨天とは思えないくらい、綺麗に撮影されてますね。
山ガールのJeNnyさんは、やはり山がよく似合います^^。
熱発ですか・・・気候の急な変化もありますしね。
どうぞお大事にです。

Yuki さんのコメント...

kayoguriさん、こんばんは。
最近のコンデジは暗い日でも綺麗に撮ってくれて凄いですよね。
「山ガール」として発売された子だけあって、このジュディは山に行くと殊更生き生きするような気がしますね。
あ、タイトルの「JeNnY」はジェニー&フレンドに関係する記事につけている識別なのです。分かりにくくて済みません(^^;
1日休んだら熱も下がって今日は元気にしています。
ご心配頂いてありがとうございました。

dobu*usagi さんのコメント...

ジュディさんは、暗い画面の中でもピカっと輝くような笑顔ですね。
お洋服も、カジュアルで、山歩きの雰囲気も充分なのに、実用第一みたいな野暮ったさがないのが素敵です。

Yuki さんのコメント...

dobu*usagiさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰で済みませんっ><
ほんとジュディの笑顔は元気いっぱいに輝いていますよね。
山登りで疲れても、ジュディと目が合うと思わずつられてにっこりしてしまいます(^^;。
お洋服も褒めて下さってありがとうございます。
何しろセンスがなくて服もないので毎度着替えには苦労しています。

レイ さんのコメント...

一眼レフじゃないのにきれいな写真!
ジュディのポーズも自然だし。
とても悪条件の中で撮ったとは思えない写真ですね。
天気の悪い平日にも人が多いなんて意外ですね。
定年後の人とかが運動の為に来てるとかが多いんでしょうか。

Yuki さんのコメント...

レイさんこんばんは。
ほんと最近のコンデジは凄いです。
一眼レフなんて重いもの、もう要らないのかも??
高尾山は本当に常に人だらけで私は土日は怖くて行けないほど。
雨の中登っていたのは、幼稚園や小学校の遠足の子供たち、
定年後のグループ、主婦のグループ、学生さん、
よくわからないけど私みたいに独りで登っている女の人や外国人も。
幼稚園の子とかぬかるみで転んで泥だらけになって泣いていて大変そうでしたよ。
来月はちょっと忙しいのですが、今年中にもう1回くらいは登りたいです。

ニワトリモドキ さんのコメント...

復調されましたでしょうか?
東京の山、すごいですね! 
地方在住の私もやっぱり理解できない部類の人間です。
ジュディの可愛さはどこに住んでいても理解できるので良いです♪当たり前か。
生き生きしてますね。特に三角点前!

Yuki さんのコメント...

ニワトリモドキさん、こんにちは。
熱は2日ほどで下がり、続いていた頭痛も本日ようやくなくなりました。
山での疲労って舐めちゃいけないのですね。

高尾山の人出すごいですよね。
ほんと東京の人の多さは常識を越えているんだなとつくづく。
色々驚きます。
ジュディはそんなことにもめげず明るくて可愛くて癒やされますね♪