2013年9月20日金曜日

[JeNnY] 九月の高尾山

山ガールのジュディさん@2013年9月
本当は梅雨明け前の7月上旬の晴れた日に行くつもりが
あまりにも早く梅雨明けしてしまい、
標高の低い高尾山はそんなに涼しくないので9月まで待ちました。
しかしこの日も都心・八王子市共に32℃を越える暑さで
体調が最悪だったこともあり,登る前からボロボロ。
吐き気を抑えつつ何とか山頂までたどり着いた感じでした。

我ながら、夏服の山ガールを撮りたいからって
こんなに苦労しなくちゃいけないのか(^^;!

そんなこんなでせっかく撮ってきたので、
7月に撮った写真がまだ残っていますが先にアップします。





山頂は少しだけモミジが色づいて秋の気配。


売店はまだまだ氷の売れ行きがよさそうでしたが。




4 件のコメント:

レイ さんのコメント...

暑い中ご苦労様でした。
今年は異常な暑さで山歩きなんてとんでもないって感じの気候でしたよね。
でもご苦労の甲斐あって素晴らしい夏山写真を見る事ができました!
紅葉した高尾山も良さそうですねー。

Yuki さんのコメント...

レイさんこんにちはー。ありがとうございます。
真夏の間はほんと家から一歩出るのもイヤって感じの暑さでしたね。
山登りなんてしたら病気になりそうで(^^;。
体調最悪だったのですが、山頂の空気が素晴らしく気持ちよくて、行ってよかったですよ。
来月あたりはもっと気持ちよく登れそうで、楽しみです^^

ニワトリモドキ さんのコメント...

近頃また暑いので、夏コーデのジュディさんがぴったりな感じです。
暑いときの山登りは大変ですよね。
ジュディさんは暑くても涼しい顔で山登りしていますね。(^o^)
そろそろ、秋の山ガール出動ですか?

Yuki さんのコメント...

ニワトリモドキさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
お人形は暑くても汗かかなくていいですよね(^^;。
そろそろ過ごしやすくなってきたので
10月に入ったらまたジュディと出かけようと思っています^^