2013年6月9日日曜日

[figma] 双子ちゃん

つかさとかがみにはやっぱお揃いの服を着せてみたい…
黄色いリボンの制服がつかさによく似合っていたので
かがみには赤いリボンのをあてがってみました。




web拍手 by FC2

***************************
過去記事へ拍手を下さった皆様、ありがとうございました。

2 件のコメント:

けんぴ さんのコメント...

おはようございます。お邪魔します^^
こちらに来るのちょっと遅くなってしまいました(汗

びっくり、すごくたくさんの可愛い人形さんを持っているんですね!!
風景と一緒に撮影しているのって、はじめて見ました!!
どの写真をみても、可愛くて、上手で、着せ替え、ポーズなども最高です^^
かなりさかのぼって見入ってしまいました。

九州が実家だったんですね。
ぼくは、今年の4月上旬に3泊4日の九州旅行に行って来ましたよ。
当然、阿蘇も草千里も米塚も観てきましたよ!
九州大好きです^^

桜ミク、雪ミク可愛いです!
桜ミクちゃん、桜をバックにGoodです!
ミクが大好きな自分ですが、雪ミクを予約販売で購入したのですが、箱から一度も出さないで、他の人に渡ってしまいました(涙
箱から出してあげていれば、きっと今でも家に住んでいたと思います。
ミクはノーマルねんどろいどしかもっていないのですが、髪の毛ふっさりの、スマートなミクの人形ってあるんですよね!きっと。
すごく欲しくなりました♪(マジに)

お人形さんとバックの風景、とても可愛くて上手で感動しました!!
山ガールは、本当に登山しているみたいですね!
人形さんって1/6くらいなんですよね?
ちょっとマニアックな話ですが、人形さんを撮る時は、カメラは一眼ですか?コンデジですか?
レンズは広角ですか?
自分は、人間を入れてのスナップは、昔よく撮った時期もあったのですけど、大体が35mm単焦点でした。フィルムのコンパクトカメラです(汗

また、お邪魔させてもらいますね^^

Yuki さんのコメント...

けんぴさん、こんにちは。
こちらまでお運びいただきありがとうございます。
もしご興味があるようでしたらということで
ご無理にならなければ良いのだけどと心配しつつ紹介させていただいたのです。
遅くなったとか、どうぞお気になさらずに。
楽しんでいただけたのでしたら、ほんと良かったです。
こんなに沢山のフィギュアやドールが部屋にウヨウヨいるので
ベリーがひどく人形慣れした鳥になっているのも道理でしょう(^^;?
そっか、けんぴさんは阿蘇へご旅行されたばかりだったのですね。
春の阿蘇は最高に綺麗なので、今年はどうしても見たかったのですよ。

けんぴさんの雪ミクちゃんは残念でしたね。
箱から出したらもう情が移ってしまって、
とてもじゃないけれどよそへお嫁になんて出せなくなりますよね。
でも、けんぴさんが持ってらっしゃる初代のミクちゃんは
2.0が出た今となっても歴史に残る可愛いねんどろいどだと思います。
ミクのドールはプーリップというシリーズから出ていますよ。
http://groove.ws/?p=5646
小さいのもあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007KXRAS0
今度、タカラトミーのリカちゃんともコラボするようです。
リカちゃんならきっとお手頃価格で可愛いと思いますし、
買うかどうかはわかりませんが楽しみです♪

お人形はだいたい1/6サイズ。たまに1/12の小さな子もいます。
カメラは色々ですよ~。
山ガールの写真は全てデジイチ+35mm(単眼)で撮っています。
重たいズームレンズを持って登山するのは大変なので、いつも35mmだけ。
神田の街中で撮った写真はコンデジです。
街中で荷物が増えそうな日は一眼レフは邪魔になるのでコンデジ。
家や近所で撮影するときは
デジイチ+ズームレンズで撮っていることも多いですが、
面倒な時は気軽にコンデジで撮っていることもあります。
ベリーの写真もそうですが、
状況に応じて気が向いたカメラを使っている感じです。

来月には新しい雪ミクさんも来る予定ですし
そのうち浴衣ミクも登場させますから、どうぞお楽しみに。