2013年4月19日金曜日

[JeNnY] 若葉まつりのジュディ

山ガールのジュディさん@2013年4月
若葉まつりの高尾山にて。
















web拍手 by FC2

******************
拍手を下さった方、ありがとうございました。


4 件のコメント:

すけ さんのコメント...

可動のい良いボディだとポーズに色んな表情を付けられて、楽しい写真が撮れますね!
「高尾山頂」の立て札を指差してるのがとってもおちゃめでかわいいです(*^_^*)

背景のボケ具合も、これくらいだと色彩だけでなくその場の雰囲気や景色も楽しめてちょうどいいんですね。
あまりボカし過ぎない方が、人形だけ浮くことがなくて違和感がないのかな?
今回の写真はほんとお人形さんが楽しそうでステキです♪
そしてなぜか、5枚目の石の間に立っている図が妙に好き(笑)

Yuki さんのコメント...

>すけさん
山撮影でボディが動かないとか困りすぎるので、このひとはオビツボディにしています。
表情作りはやっぱりボディに大きく依存しますよね。
山の上でハンドパーツなんか交換していると失いそうで怖いのですけど。

出先での記念撮影は背景がぼけて何だかわからなくなったら残念なので、いつもかなり頑張って絞り込んで撮っていますよ。
山道は暗いので感度を高めにすること必須で荒れた写真になりますけど、まぁそれは仕方がないかなと。
家の中で撮影して背景がごちゃごちゃ生活感に満ちあふれている場合はぼかしまくりますけどね(^^;。

5枚目の写真は私も気に入っています^^

レイ さんのコメント...

この写真、高尾山の宣伝ポスターになりそうな気がしますよ。
本当に人間サイズのジュディが登ってるように見えるし!
山頂の石の所に立ってる写真で人形だなーと納得しますが。

Yuki さんのコメント...

レイさん、おはようございます。
ジュディが山登りしているように見える写真が撮りたかったので、
最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
登山道でお人形を出して写真を撮るのはさすがに私も少々恥ずかしいのですが、
心を無にして撮った甲斐がありました^^