2012年10月31日水曜日

[ねんどろいど ぷち] Happy Hallowe'en !

さすが吸血鬼? 忍ちゃんハロウィーンに似合います。

web拍手 by FC2


*******************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ni様
細かいところまで気がついて下さってありがとうございました♪
そうなのです、瞳の色とアイリングの色がお揃い^^
目の保養になる美麗なペアだと思います!

do様
オオハシ君の目の周りのブルー、
本物のオオハシを見ても本当に綺麗でいつも見とれます。
この2009年のハロウィンドレスはシンプルでスタイリッシュで、
夏になるとmomokoのチュニックとして活躍しています。
http://snowycosmos.blogspot.jp/2012/08/blog-post_19.html
そうでした、以前はタカラトミーからもハロウィンドレス出ていましたね。
そういえば出なくなったのかな。
可愛いドレスだったし買っておけばよかったと今更後悔です。

2012年10月30日火曜日

[Licca] ハロウィンドレス2009

今年はお人形教室のリカちゃんに。
オニオオハシってハロウィン色ですよね?

web拍手 by FC2


**************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ni様
まさしくそうなのです。
何しろ実物はものすごく可愛いですから
どんな下手に撮っても可愛いのですが
やっぱり実物はもっともっと可愛いのに!と。
暗い色の前髪は難しいです。


do様
綺麗な色の髪ですよね。
そう,このカボチャのついた革ジャンかっこいのです。
これがあったからこのドレス買ってしまいました。

2012年10月29日月曜日

[Licca] ハロウィンドレス2011

今年はタカラのリカちゃんに。


web拍手 by FC2


********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

do様
うちは三脚も一脚的にしないと使えそうにないです。
ストロボは嫌いですが、三脚はできれば使った方がいいとは思うのですけどね。
私のような単に撮るだけのめんどくさがりでも撮影はとても時間かかります。
服を着替えさせるのに1~2時間、撮るのに更に1~2時間。
1枚の裏には失敗作を死ぬほど撮ることになりますし。
do様はそもそも凝った難しい写真をお撮りになってらっしゃいますから、
半端ではなく大変な時間を費やしておられることと思います。

2012年10月28日日曜日

[JeNnY] 秋コーデ瑠璃ちゃん

濃い色の髪で前髪ありだとほんと難しいです。
いっそ暗い家の中で絞り解放&大袈裟なプラス補正はどうだろう?
やっぱり駄目でした。
瑠璃ちゃんの可愛さを引き出す写真が撮れません;





クマちゃんストラップ。
抱かせたクマさんにもピントが合うまで絞り込むのは三脚ないと無理です。
めんどくさがりの私にはそんな根性ないのでした(^^;。

web拍手 by FC2


******************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ha様
ありがとうございます!
ジュディの生き生きと嬉しそうな様子が伝わって嬉しいです!
お人形は必ず愛情に応えてくれますね。
ジュディを山へ連れて行って実感しました。
ソフビで作られた工業製品であるはずなのに、本当に不思議ですね。

do様
そうなんです、喪服なんです。
そう思って見れば、花を一輪持っているところなど、なるほどと思えますね。



2012年10月27日土曜日

[ねんどろいど ぷち] サイハテ

十月頭にお気に入りだったウェブサービスが2つも終了し、
けっこうな精神的痛手だったので追悼に撮ったサイハテミク。

web拍手 by FC2


*******************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ze様
高尾山は登山道もキッチリ整備されているし、
幼稚園の遠足と思われる子供たちも集団で登っているくらいですから
お子様が多少大きくなったらハイキングに行けると思いますよ。
TOTOCOさんの記憶は私も曖昧ですが、CGの子たちがけっこういたと思います。
行くたびに品揃えも違うし、いないときもあるのかもしれませんね?
あまりにも珍しい子がいるので目移りして茫洋としてしまいますよね(^^;。

ni様
ありがとうございます。
コーデはカニホル様山ガールドレスセットを2/3ほど使っています。
山には本物の?山ガールの方々も大勢見かけ
ジュディはいい感じに空気に融け込んでくれました^^

ka様
ありがとうございます~♪
ほんと可愛いですよね。山ガールは山にいてこそです。
自分で撮っておいて何ですが、もう惚れ惚れで(^^;。
高尾山は、自宅から登山口の駅まで片道2時間弱で
やはりそれほど近くはないのですが、電車で行けるのは気軽です。
夕食を作らなくても良い日を狙って
また1人でドールさん連れて行ってみようと思います。

do様
細かく見て下さってありがとうございます。
そうです、山ガールドレスセットをそのまま使うのも能が無い気がして
ちょっとアレンジを加えてみました。
十月らしくハロウィンっぽい革ジャンを着せて。
革ジャンは去年のハロウィンリカのドレスです。靴はmomoko用。
でもカニホル様のドレスセットは素晴らしく可愛いので
次回はそのままのコーデで撮ってみたいと思います。


2012年10月26日金曜日

[JeNnY] 山ガール!

山ガールのジュディさん@2012年10月

山ガールジュディさんの可愛らしさの真価は
やはり山の上でこそ発揮されるのです。

真剣にそう思いました!




これを撮りたいがために1人で高尾山へ登ったのでした。
また行く!


web拍手 by FC2


***************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ni様
金木犀さん、やっぱり金木犀っぽいですよね。
色合いや髪型なんか、何故か「あぁ金木犀だわ」と思います。
本物の金木犀の花と同じような色だし可憐さだからでしょうか。
金木犀ってよい香りと可愛らしいルックス&色で
秋桜に並んで秋を感じさせる花ですよね。

2012年10月25日木曜日

[えっくす☆きゅーと] 黒ずきん藍華

何となく、
11月になっても終わらない夏の写真でかまわない気がするのですが、
11月になってハロウィンっぽい写真というのは控えたい気が。

黒ずきんちゃんだけど、ずきんはかぶらず帽子を。



web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ze様
本当に金木犀っぽいですよね。
髪の色も爪の色も唇の色も。
涼しげな瞳は気に入っています。
拍手画像のキサラは、
アーミーキサラの服を着たキャッスルのキサラです。
キサラなのでアーミーキサラの服が似合うんじゃないかなと。
ボディはオビツボディを使っています。
この服に可動性の乏しいキャッスルのノーマルボディは
ちょっとイマイチかなーと思って。
本物のアーミーキサラはTOTOCOさんにいませんでしたっけ?

ma様
そうなんですね!
高尾山は先日友人に誘われてビアマウントへ行ったのですよ。
で、行き方がわかったので1人で月に一度くらい登ろうかなと。
先日もドールさん連れて行ってきたのでそのうちアップしますね。
どうぞお楽しみにね^^
いつもお忙しそうだなーと思ってブログにお邪魔していますが、
写真見て少しでもなごんでいただけたら嬉しいです!

ha様
ロムが基本ですからコメントなんてお気になさらず^^
私も拍手だけで失礼していること多いですが、
しょっちゅう遊びに行かせていただいています。
先日のレアなお嬢にはいつの日かお会いしてみたいです!
また時間があるときにゆっくりコメントに伺いますね~。


2012年10月24日水曜日

[momoko] 金木犀

金木犀の季節もそろそろ終盤ですね。
金木犀が咲いているうちに金木犀さんを。

髪の手入れが下手でごめんなさいっ><!




web拍手 by FC2


**************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ni様
トゥカーノ君はおまけにもらえる子なのにホント立派なのです。
ni様も花鳥園へ足を運ばれることがありましたら、
是非オオハシたち仕入れてきて下さいませ。
他にも鳥ぐっず目白押しですよ。
そうそう、オカメインコのブログにオカメインコのぬいぐるみもアップしました。
よろしかったらどうぞ~。

do様
実のところ本当に謙遜ではなく
「何てつまらない写真」と思いながらアップしていましたので
そう言っていただけると救われます(^^;。
お人形の顔に直射日光が当たると影が真っ黒になるので
私は外では必ずお人形の顔が日陰になる場所で撮っています。
左手に人形、右手にカメラ。
日傘もレフ板も持てませんので、お人形が影になる場所を選んで撮ります。
そうすると、仰る通り必ず思いっきり逆光になりますので、
大袈裟なくらいに露出をプラス補正します。
そうすると、だいたいこんな写真になります。

2012年10月23日火曜日

[Licca] パレットF@薬王院

高尾山の薬王院にて。

単に「撮った」ってだけの写真でつまらないですね(^^;。



web拍手 by FC2


**********************
拍手を下さった方、ありがとうございます。

ze様
そうですね、これぞ momoko!って感じの顔ですよね。
普通肌で茶色い左向きの目の momokoがやっぱりプレーンで好きです。
ねんどろいどやねんどろいどぷちは
設定キャラクターの重要なアイテムが付属しているのが楽しいです。
このヘルメットはこの子のトレードマークですが、よく出来ています。
頭の大きさが微妙に違うようで
他の子になかなかつけられなくて残念なのですが。

2012年10月22日月曜日

[ねんどろいど ぷち] 忍ちゃん

愛で子は度々着替えさせられるので首関節が心配です。



web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

do様
見慣れるとだんだん可愛さがわかるようになるものなのでしょうか。
私も最初は momokoってぜんぜん可愛くないと思っていました。
私はお人形と言えばロングヘアと思ってしまいますが、
ショートもお洒落な感じでいいですね。

オオハシは確かに現実離れした美しさがありますね。
私は小学生の頃に南の星座の「きょしちょう座」(巨嘴鳥座)の星座絵で
この鳥を初めて知ったのですが、
ギリシア神話か何かに出てくる想像上の鳥だと思いました。
(大航海時代に発見され珍しかった動物が
新しく作られた南天の星座になったのだと後ほど知りました。)

2012年10月20日土曜日

オオハシぬいぐるみストラップ

掛川花鳥園から連れ帰ったオオハシのストラップ3種。
上の細長い子は花鳥園オリジナルで製造元も静岡県でした。


昨日の記事でリアンと一緒にいた大きなぬいぐるみ、
TUCANO STOREのトゥカーノ君と並べてみました。


家の中がオオハシだらけになって非常に幸せです。
上野動物園オリジナルのオオハシぬいぐるみも欲しい~。

web拍手 by FC2


*************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ze様
フクロウいっぱいいて可愛いですよ~。
ペンギンを抱いて写真を撮るとか、
色々と鳥さんと遊ぶイベントもあります。
ご主人が鳥好きでしたら是非^^
富士も掛川も平日はかなり空いていますし
お子さんと一緒にゆっくり楽しめると思います。

ni様
鳥さん&リアンを楽しんでいただけて幸いです^^
花鳥園は鳥好きのパラダイスですよね。
Berryのブログは更新頻度が低いので
忘れた頃にまた遊びにいらしてくださいね。
オカメインコとの暮らしも9年になり、
いるのが普通になってしまって、
写真を撮らなくなっているんですよ(^^;。
もっと撮ってあげないと、ですね。

2012年10月19日金曜日

[えっくす☆きゅーと] リアン@掛川花鳥園

我が家の夏休みはだいたい9月上旬ですが、
一昨年は富士花鳥園に、
昨年はキャンベルタウン野鳥の森に。
別に決めているわけではないのですが、
行き先は鳥関係になってしまうようです。

※全部コンデジ写真です。



何種類ものオオハシがいて幸せ♪




オオハシのぬいぐるみ&ストラップを4000円分も買ってしまった(^^;。
もし鳥の写真に興味がある方がいらっしゃいましたら,
別ブログに載せていますのでどうぞ。→掛川花鳥園(2012-09-07)

web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ze様
TOTOCOさんは貴重なものがいっぱいで
いつ行っても1時間は物色してしまいます(^^;。
店内が狭いので,
荷物が多い私も何かひっかけて倒さないかと心配です。
しばらく行ってないのでまた行きたいな。
何か買ってしまうので簡単には行けないのですが(笑)。
リカちゃん,確かにうすーく微笑んでいますよね。

pu様
ジュディは元気いっぱいな雰囲気の子が欲しいなーと思っていました。
言われてみれば伝統的な少女マンガの主人公っぽいですよね。
この服も青い瞳に似合っていますが,
やっぱり山ガール姿は格別に可愛いですよ。
そのうち載せますから気長にお待ち下さいね(^^;。

ハロウィンリカちゃんは大人っぽいんですよね。
着せている服もmomokoのワンピということもあって
可愛いというより綺麗なお姉さんみたいな感じですね。
お人形教室の子はピンク系のメイクにピンクの服で
子供らしいかわいさですね。
TOTOCOさんで買った服は私も青いのが好きで
というか,青い方のワンピが欲しくて買ったのでした。
青い方は金髪のリカちゃんが着せました ↓

http://snowycosmos.blogspot.jp/2012/08/licca.html

こういうデザインはさすがリカちゃんのためという感じで
本当によく似合っていて可愛いですね。