2012年10月20日土曜日

オオハシぬいぐるみストラップ

掛川花鳥園から連れ帰ったオオハシのストラップ3種。
上の細長い子は花鳥園オリジナルで製造元も静岡県でした。


昨日の記事でリアンと一緒にいた大きなぬいぐるみ、
TUCANO STOREのトゥカーノ君と並べてみました。


家の中がオオハシだらけになって非常に幸せです。
上野動物園オリジナルのオオハシぬいぐるみも欲しい~。

web拍手 by FC2


*************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

ze様
フクロウいっぱいいて可愛いですよ~。
ペンギンを抱いて写真を撮るとか、
色々と鳥さんと遊ぶイベントもあります。
ご主人が鳥好きでしたら是非^^
富士も掛川も平日はかなり空いていますし
お子さんと一緒にゆっくり楽しめると思います。

ni様
鳥さん&リアンを楽しんでいただけて幸いです^^
花鳥園は鳥好きのパラダイスですよね。
Berryのブログは更新頻度が低いので
忘れた頃にまた遊びにいらしてくださいね。
オカメインコとの暮らしも9年になり、
いるのが普通になってしまって、
写真を撮らなくなっているんですよ(^^;。
もっと撮ってあげないと、ですね。

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

いいなぁ~、オオハシくんだらけ!!
細いコと中くらいのコの形が特に好きです♪
こうして見ると、トゥカーノくんってやっぱり結構な大きさですよね。

オオハシってかわいいなぁ♪
色も綺麗だし、なんとなくのほほんとした形と顔つきがすごく良いキャラです。
触りた~い!

鳥がいっぱいいるナントカ園てわりとあるものなんですね。
いつかどれかには行ってみたいです。
上野は鳥類が豊富なんですか!?ふむふむ。
ヘビクイワシもいるのなら行かねば!
ああ、でも花鳥園のオリ越しではない、キックちゃんショーはやっぱり見たいなぁ(遠い目)

Yuki さんのコメント...

>すけさん
後悔なきよう、買えるオオハシはほぼみんな買ってきました。
ここに載せていませんが、木彫りのオオハシストラップも色違いで2個買っています(^^;。
トゥカーノ君はこういう売り物と比較しても大きくて立派ですね。
花鳥園のオオハシは本物に近い色合いを重視した感じで、トゥカーノ君はキャラクターとしてのデザイン性や可愛さを重視した感じがします。どちらも良いです^^

確かに上野動物園はオリやガラスの向こうでしか見られないけれど、花鳥園は触ったり間近で見たりという楽しみがありますよね。
そうそう、この春ですが上野動物園のオオハシに雛が生まれたというので見に行ってきたのですが、親とは違った色合いで、如何にも子供って感じで可愛かったですよー。
↓ に写真載せていますので興味がありましたらどうぞ。

http://mirahouse.jp/berry/archives/2012/07/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%81%AE%E9%9B%9B/index.html