2012年8月4日土曜日

[おまけ] 夏ペンギン

過去にも撮った子たちですが、
夏になったらまた撮りたくなりました。
2009年の夏ペンギンと2011年の夏ペンギン。



web拍手 by FC2


**********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

pu様
正直言うと私も忘れていました。
よそ様でバースディ企画やっていたので、便乗して1日はジェニーの写真にしました(^^;。
拍手画像はランダムに出てくる設定なので、ピンクドレスのジェニーさんだったのも偶然です(^^;。
随分と空気を読むランダムさんですね!
ピンクのドレスはお人形教室の newジェニーさんで、うちでは雛ちゃんと呼ばれている子です。
ミラクルさんにもありがとうございました。
言われてみると美術館らしくシックですね!
美術館の中で写真を撮るのはさすがにかなり恥ずかしかったですよ。
でも素敵だったので頑張って撮りました~(^^;。

ni様
撮り比べ楽しんでいただけてよかったです。
そうですね、とにかく自分のカメラと仲良くなることですね。
カメラと仲良くなると、カメラの方で歩み寄ってくれる気がします^^
自分と方向性の合った、感性に合った写真を見ることも大切ですね、きっと。
いつも見て下さって本当にありがとうございます。
私の写真でも楽しんで下さる方がいらっしゃると思うと嬉しいです。
暑い日が続きますが、どうぞお元気で^^

ze様
野外は大変ですよね~!!
プロ野球は初めてですが、関西に住んでいた頃、甲子園に応援に行ったことあります。
(私の母校は弱々ですが父が勤務していた高校がよく甲子園に来ていたので)
春の甲子園では風邪をひいたし、夏の甲子園では暑くて暑くて死にそうでした。
これがドームになるといきなり快適で、風に何か飛ばされる心配も無いし、
優雅にお弁当を食べつつビールを飲んでリッチな雰囲気の観戦になるのだと驚きました。
しかし一応節電で東京ドームの客席はかなり暗く、
試合している場所は明るいし、もちろんグラウンドはものすごく遠くにあるし、
ISO感度を上げまくって、絞りを絞りまくって、+露出補正をしまくって、
ものすごく頑張ってこの程度の写真しか撮れませんでした。
野外の昼間だったらコントラストありすぎでしょうし、野球場の写真は難しいですね。
ze様もそのうち挑戦なさってくださいませ^^

do様
おぉ!そんな感じに見えますね!
いつもありがとうございます!

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

スイカペンギンフィギュアはやっぱり夏に見ると涼しげでいいですよね~。

そういえば今年はフィギュア付きのAQUAは売らないのかなぁと思ったら、今回はブックマーカーと付箋になっちゃったんですね。
それはそれで使えるのでいいんですが、フィギュアがないのはすごく残念です。
作るの面倒になっちゃったのかなぁ?しくしく。

Yuki さんのコメント...

すけさん
このペンギンたちって本当に最高に夏らしいですよね~。
私も先日今年はこういう企画やらないのだろうかとウェブサイトを見に行って、がっかりしたところです。
まぁブックマーカーが悪いわけではないのですが、フィギュアほど萌えませんもの~。
夏じゃなくてもいいからまた何か出して欲しいですね、ぜひ!