2012年7月31日火曜日

[momoko] ミラクルさん@六本木

こういう写真を撮るときはいつも1人です。
誰かにドールを持ってもらうと楽なのでしょうが、
そうすると気を遣ったり遠慮したりで結局撮れない…。

国立新美術館



東京ミッドタウン前


雨が降る中、腰痛がする中、
こんな写真撮りに出かけるなよって感じの日でした。
web拍手 by FC2


**************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

do様
そうです、そしてかがみんがこんな服着るとは思えません。
彼女がこんな笑顔を見せるのは部屋で一人で漫画読んでいる時かなー
と思いながら撮影したのですが、figmaの箱を見たら
付属のコンプティーク誌を読んで笑っている写真が載っていました。
やっぱりそうなのか(^^;!
暑くて毎日本当にそれだけで消耗しますから、
どうぞご無理無きよう、お互い自愛しつつ夏を乗り切りましょうね。

2 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

ステキ!!ホントに町歩きしてる見たい!!
お洋服のコーデも大好きです!自分が着たいコーデ!!

私もなんだかんだ、自分でもって撮る事が多いです、っていうか誰か(主におとさん)に持ってもらうと風景とのバランスがとれない事が多くて、自分で持つのが一番だと気がつきました(笑)

一個前の、お洋服を着たフィギュアさんはフィギュアとお人形の融合なんですね!!すごい!新境地!もっと見たいです!

Yuki さんのコメント...

まりぞうさん
ありがとうございます~。そう言っていただけると、六本木で人形撮影をするイタイ女をやった甲斐があります!
六本木はリカちゃん@原宿よりは大人っぽい感じで momokoさんにお願いしました。

そうなんですよね、風景とお人形のバランスって微妙なので口で説明して良さそうな場所で持ってもらうのは難しい。
かといって撮影者が移動しても良い感じにならない。
やっぱり同時に調整できるよう自分で持つのが一番ですね。一眼レフを片手に持つと重くて指や腕がつりそうになるのが難点です(^^;。

お人形×フィギュアは前からやってみたかったのですよ。
お人形ボディにフィギュアの頭は意外にジョイント合わないのと、1/12サイズの服がないのとであまり色々はできませんが、今後少しずつやっていきますのでお楽しみに^^!