2012年7月9日月曜日

[momoko] 初夏の日に

東京都心で羞恥心を忘れ去る訓練をするシリーズ。
春紫苑が咲き乱れる不忍池で。
撮影はゴールデンウィーク明けの5月上旬。













web拍手 by FC2


***********************
拍手を下さった方、いつもご訪問下さる皆様、ありがとうございました!


2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

なんかタイミングが遅くて申し訳ありません(^^;)

一段目の左の写真がとても好きです♪
背景の緑や手前の草と人形の立ち位置のバランスがすごく綺麗でイラストみたいです。

人形やフィギュアの写真って、レビューとして見る時は細部の出来が解かるアップ写真がありがたかったりするんですが、絵的にはこういう少し引いた構図で、人形が人形に見えないような自然な感じの写真が私は好きみたいです。

樹の幹に手を付いている写真もいいですね。
これも本当に生きてるモデルさんで撮ったような感じがします。

Yuki さんのコメント...

>すけさん
こんにちはー。
いえいえ過去記事のレスでもぜんぜん問題ありません。ありがとうございます。

一段目の左は私もお気に入りです。
背が高い夏草の中を歩いているイメージで撮りました。
草の中なら立たせることができるので,けっこう引いた写真が撮れて雰囲気が出たと思います。
木の幹に手を置いた写真も同じくお気に入りですー。
これも木を支えに人形を自立させられたので自由に撮れました。

人形を片手で持っての撮影だと距離が手の長さで決まってしまうので、自ずとピントが合う焦点距離も決まり、いつも同じような写真になってしまうんですよー。
こういう自然な感じで人形やフィギュアが背景の中にいるような写真が私も好きなので、もっと上手に撮れるようになりたいです♪