2012年7月27日金曜日

トゥカーノ君

秋葉原の TUCANO STORE で買い物したらもらえる
トゥカーノ君のぬいぐるみストラップ。
鳥好きには耐えられないかわいらしさです。
TUCANO のロゴはオオハシの嘴になっていて、
このデザインもむっちゃ可愛いです!
web拍手 by FC2


******************
いつもご訪問下さる皆様、拍手を下さった皆様、ありがとうございます。

ni様
今日は東京も猛暑日になりました~。
クマゼミ、私が子供の頃は九州でもちょっと珍しいセミでしたよ。
昔静岡県に住んでいたこともあるのですが、その頃の静岡はアブラゼミばかりでした。
今クマゼミは神奈川県まで来ているそうで、東京に来るのも時間の問題でしょうね。
しかし、今年はまだミンミンゼミやアブラゼミの声もほとんど聞いていません。
ジェニーさん、見えている部分が違っていますが1枚目も2枚目も同じネックレスです。

do様
暑い日を単独で比較したら東日本もやっぱり暑いんですけど
西は暑さの持続が長いんですよ~。
今日、天気.jpで丁度良い比較記事がありました。
ご興味がありましたらどうぞ↓。
大阪と東京、暑さは大阪に軍配(2012年7月25日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp
旅行中は涼しい日になるといいですね!

6 件のコメント:

すけ さんのコメント...

うわぁ~、かわいい!これはかわいい!!
確かに鳥好きにはたまらんグッズです(*^_^*)
ロゴのクチバシもいいですねー。
知らなければロゴだけ見てもなんの絵かわからないけど、言われてみればまさしくクチバシ!
このおくゆかしい(笑)デザインセンスはステキです。

私もぬいぐるみストラップ欲しさに何か買いにいってしまいそうです。
でも買えるものあるかなぁ?PCバッグは使いそうにないから、もうちょっと小物で手軽な物があるといいなぁ。
いや、それよりもストラッププレゼントが期間限定とかだったりして(^^;)

Yuki さんのコメント...

>すけさん
でしょでしょ!
この子はすけさんのブログにいる鳥さんと凄く仲良くなれそうだから、すけさんにはきっと気に入って頂けるではと思っていたのでした~^^
この紙袋もあまりに可愛いので捨てられそうになく困ってしまいます(^^;。

プレゼントは期間限定とは書いてありませんでしたけれど、無くなり次第終了とかではショックなので、お早めがいいと思いますよ。
PCバッグの他にもスマホやデジカメを入れるような小さめのケース、マウスパッドなんかもありましたから、是非^^!

すけ さんのコメント...

へっへっへっ。

トゥカーノストア、さっそくいって来ましたぜ~!!
ちょうど秋葉原に行く予定だったので、ダンナと一緒にお店を見に行きました。

店内のあちこちにトゥカーノくんがぶら下がっていて、内心「きゃ~~~~♪」とか思っちゃいましたよ(*^_^*)
ストラップを貰うために(笑)最初は安いモバイルポーチみたいなのを買うつもりだったんですが、小心者なので「これだけじゃ貰えないかなぁ?安いのだけじゃ申し訳ないかなぁ?」と心配になり、結局5200円の小さいバッグも買ってしまいました(^^;)
でもストラップは2個も貰えましたよ~!!
わーい♪

トゥカーノくん、思っていた以上に大きくてちょっとびっくりしました。
ぬいぐるみも良くできていてかわいいけど、ストラップ部分もちゃちくなくてかっこいいんですね。
これで何か買う度に貰えるオマケだとは驚きのクオリティ!!

トゥカーノくんはもちろんうちのカラスくんとお友達になりましたよん。
でもトゥカーノ君の方がずっと大きいのです(笑)

Yuki さんのコメント...

すけさん

よかったですね~~~!!
店頭にはお洒落に飾った大きな子がいるし、中はトゥカーノ君だらけだし、超楽しいですよね!
たぶんトゥッカーノ君は1商品につき1個もらえるんですよね? 2つ買ったら2個ちゃんともらえるんですね!
何だか私も、もう1つ欲しくなってきてしまった(^^;。

商品のおまけにしてはあまりにも立派で驚きますよね。これだけで1000円とかで売ってあってもおかしくないレベルですもん。
カラス君お友達がきて嬉しいですね^^!

すけ さんのコメント...

>1商品につき1個もらえるんですよね?
「1点以上お買い上げの方にストラッププレゼント」
と書いてあったので、基本は何点買ってもストラップは一個なんだと思います。
今回はダンナと二人で行って、それぞれが商品を選んでいたので、会計は一緒でも一人に一個ずつくれたんだと思います。
店員さんの親切心ですね~♪
なので、トゥカーノくんを増殖させたい場合は、一度に色々買わないで行く度に一つだけ買うのがいいんじゃないかな?

ストラッププレゼント、この先もずっと続いてくれるといいですね!
私もまた何か買いに行っちゃうぞ!(安いものを(笑))

Yuki さんのコメント...

すけさん

なるほど、一人1回の買い物につき1個ですね。幸いにして?先日は1個の商品を買っただけなので、何かの機会にまた何か買いに行ってみたいです。これ以上あまり欲しいモノもないのですが(^^;。商品にもこのオオハシマークをもっとふんだんに使って欲しいですね~。

ほんと、このプレゼントいつまで続くのでしょう。
ずっと続いてくれるといいですね><!