2012年5月2日水曜日

[Compact Doll] タカラ1/12ドール

昨日から絶食していますが、
丸1日経ってもお腹空かないってどういうことよ?
かなり胃が弱っているようで、絶食2日目続行中。

TOTOCOさんからドールハウス用に連れ帰ってきた子たち。
1/12なので figmaと同じ大きさです。
そのうちfigmaと並べて撮ってみよう。


ボディはナチュラルボディと同じ作りだそうで
自由度が高く面白いですが、劣化して折れないか心配。
小さいのでどこに置いても邪魔にならないし、
けっこう良い感じに遊べます。もっと欲しい。
でも服を作るのは大変そう(^^;。

ドールハウスの椅子と一緒に。
ちょっとドールの方が大きすぎるような。

レトロな雰囲気が素敵なお嬢。
コンパクトドール7 ’50S [商品番号] 614189
この子はWeb検索でけっこう画像が出てきて名前がわかりました。

この子は名前&コンセプト不明。
セロテープの劣化具合や箱の作りから推察するに
'50sお嬢より少し新しい製品のようでした。


→ 教えて頂きました。d様ありがとうございますっ^^
コンパクトドール17 フェミニンドレス
だそうです。

リカちゃんとサイズ比べ。
web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、どうもありがとうございました。



2 件のコメント:

exsaloon1600 さんのコメント...

こんにちは。体調が心配ですねぇ。

このようなドールがあったんですねぇ!驚きました^^;

両方とも好対照なスタイルで良いですね~^^
50’sは特に好みで^^ウチのジェニー達にも着せたい格好なのですが、市販では無いので
もどかしかったり^^;

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600さん、こんにちは。
調子が悪くて困ったものですが、まぁそのうち治ると思います。
このコンパクトドールは昨年初めてTOTOCOに行った時から気になっていたのですが、とうとう買ってきてしまいました。
'50sはかなり良い感じですよね。私もすごく好きです。
ファッションドールは最近風な服が多いので、なかなかこういう思い切ったレトロな服は出てきませんね。

21日金環日食の中心帯は我が家よりはかなり南を通っていますが、それにしても日食帯の範囲を考えれば中心のようなものだと思います。
金環は形が珍しい部分食に過ぎないとは思いますが、それだけに海外遠征までして見ようと思う現象ではないし、今回が最初で最後の機会かなと思っています。