2012年4月27日金曜日

[ねんどろいど ぷち] 稲庭うどん

稲庭うどんの木箱が素敵すぎて捨てられなかった。
ので、再利用。
蓋をひっくりかえして蝶番をつけ、専用ゴムバンド作成。

まさかこんな使い方されるとは、この箱もびっくりでしょうね。
素晴らしい収納効率w

web拍手 by FC2


***************************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

a様
初めまして。TOTOCOで同じ頃のリカちゃんをお求めだったのですね。
10年以上前に生まれたリカちゃんだけど、今も光輝いていますよね。
a様のブログ拝見しました。
1998年のリカちゃんも拝見しましたよ。
髪型や髪色、リップの色などうちの子によく似ていますね。
ペタもコメントもできなようでしたが読者登録させていただきましたので
これからも遊びに行かせていただきますね。
a様もどうぞ季節柄ご自愛くださいませ。

4 件のコメント:

くーぴー さんのコメント...

ぷちのねんどろいどさんが、ぴったり収納できるサイズなのですね。
綺麗に整理されている上、ぷちぷちで保護されていて、すごいと思いました!
箱も第二の人生がこうだとは想像していなかったと思います(笑)。

Yuki さんのコメント...

くーぴー様
こんにちは。いつもありがとうございます^^
ドールやフィギュアその他もろもろの小物たちをどうやって整理するか常に悩みの種で、箱を見るとついつい、「何かに使えないか?」と考えます。
この箱は素晴らしく適切な収納ができたので、もう2つ3つ欲しいくらいです(^^;。

すけ さんのコメント...

おー、いいですね、この箱の使い方!

私もお菓子の箱とか色々取っておいて道具や材料入れなどに流用していますが、このうどん箱はすばらしい収納になってますね。
だた入れるだけではなくてちゃんと工夫されていて、すっきりと綺麗にねんぷちたちが収まっているのがかわいいです♪
これ、フタをアクリル板にしたら、そのまま“見える収納”にもなりますね~。


…関係ありませんが、私、ここのアルファベット入力がなんて書いてあるのか読み取れないことがしょっちゅうです(T-T)
ううう、一応私も「人」のつもりなんだけどなぁ。

Yuki さんのコメント...

すけさん
そう、最初はねんぷちの飾り棚にしようと思ったんですよ~。
でもキッチリこの数入れようと思ったらあまり厚い仕切りは使えず、仕切りに使ったプラ板の強度では立てて飾るのは難しかったので単なる収納ケースになりました。

アルファベット入力はご迷惑おかけして申し訳ないです。私も読めません><!
英語圏の人たちとはこういう感性も違うのかもしれませんね。。。