2012年3月8日木曜日

ドールたちの休日

先日hagi様とTOTOCOへご一緒し、
その後、お人形撮影をしまくりました。
凄い勢いで時間が過ぎてしまって、
時間の足りなかったことといったら!

実に不思議なことなのですが、
買ったばかりのドールのファーストショットは
どう頑張っても作り笑いのぎこちなさなのに
hagi様に大切に愛されているお嬢様方は
初対面の瞬間から親しげに微笑んでくれます。
何故? 本当に何故?

このお二人は hagi様が子供の頃から遊んでいらした
長いお付き合いの旧ジェニーさん。
とても柔らかい優しい微笑みをくれました。



我が家のサフランちゃんに月間ドレスを着せて、
お揃いの服でツーショットを撮ってみました。

優しい雰囲気の旧ジェニーさん、
ほんわかしたリアンと並べると姉妹のようです。


私がリクエストして連れてきていただいた
ユリーシアさん&アヤさん。
二人ともやっぱりとても優しい微笑み。

ユリーシアは茶系で統一されていましたので、
セピアの光に溶け込むような印象で撮ってみました。

アヤさんは大和撫子の鏡!って感じで
実におしとやかな雰囲気の美人さんでした。
お城月間のアヤさんなのですが、
お城の写真見てこんな素敵だとは気付かなかった;

ユリーシアさんには、
うちのロベリアとツーショットをお願いしました。
この二人のツーショット写真は何故かとても撮りやすかった!

大和撫子なアヤさんは、なでしこと。
なでしこは hagiさんが持参して下さったお洋服着用です。
こちらの写真は難しかった><!

こちらは hagi様がご自分でリメイクされた
お人形教室の newジェニー。
女神様のように神々しい美人さんです。

うちの皐月と一緒に。
たぶんメイクが全く同じ二人なのですが、
髪型でこんなに印象が変わります。
この写真は最高に撮りにくかったです!
前髪ありと前髪無しの二人だから?

同じツーショットでも
お人形の組み合わせで撮りやすかったり撮りにくかったり。
こんなに変わるとは思いませんでした。
ふしぎふしぎ。

そして hagi様のフランソワ。手作りのドレスだそうです。
何とも惚れ惚れするような美人です。
フランソワの素晴らしさ、
hagi様のところでこのお嬢様に出会うまで知りませんでした。
本当に何という美人さんなのでしょう! 美しい~。

大人っぽい人チーム?ということで
フランソワさんはうちのナオミとツーショット。
ナオミがこんな嬉しそうなのは初めて見ました。
フランソワありがとう!

いつもブログの中で拝見しているお人形達に直に会えるって
すごく楽しくて新鮮。時間が足りなくて残念残念。
すっかり興奮してお人形の世界に浸ってしまって、
翌日になってもテンションを元に戻すのが大変でした(^^;。
hagi様ありがとうございました。またの機会に♪

web拍手 by FC2


************************
拍手を下さった皆さま、どうもありがとうございました!

6 件のコメント:

hagi さんのコメント...

載せてくださってありがとうございます~!ご訪問するのが遅くなってしまいました。
うちの子たち、Yukiさんに素敵に撮ってもらってみんなすごく嬉しそうです…!
持ち主としても嬉しい限りです^^★
ほんと時間が足りなくてびっくりでしたよね。。
私がついつい6人も連れて行ったから撮影が一周するまでにかなり時間がかかってしまった気が。笑
こちらでもこの週末にアップしますので♪
また次回以降を楽しみにしていますねっヽ(´∀`)ノ!

exsaloon1600 さんのコメント...

こんにちは〜。
いやあ、凄い!熱いですね〜!熱い!
お時間が足りなかったのが、残念でしたねぇ〜。
ジェニーちゃん達のお顔も「みんな!行くよー!」「おー!」って感じで、勢いのある学園祭のような、活気に満ちたお顔に見えました^^。
雰囲気はジェニーちゃん達にも伝わるんですね!

攻めのhagi様、受けのYuki様、で何か「プロレス文化」的な物を感じました(訳の分からない事を書いてすみません)。
まさに「ジェニーファン界の黄金コンビ」ですね!(笑)

Yuki さんのコメント...

hagi様
こちらこそ、こんなに大勢のお嬢様方を連れてきていただいて感謝ですよ。
何枚も撮ったはずなのに、もっと沢山撮っておくべきだったと、後になって画像を見ると後悔しきりでした。
フランソワの写真がお気に入り♪
フランソワは正面から撮った写真も綺麗に撮れていてどちらにしようかと迷いました~。
お人形達ってどうしてこう他所のお嬢様と一緒だと嬉しそうなのでしょうね。
hagi様の写真も楽しみにしております!

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600様
お人形撮影って一人でやっていてもけっこう時間がかかるものですが、沢山のドールたちがその場で順番を待っていて、次々と組み合わせて撮影となると、興奮のうちに時間が凄い勢いで過ぎ去る感じでした。
その雰囲気のままお人形達が写っていて、お人形たちの空気を読む鋭さ??に感心するばかりです。
お人形達の様子からその場の雰囲気なんかを感じ取って頂けて嬉しいです^^。

ぷりうす さんのコメント...

わーすごく楽しそう!!いいなぁ~!!私もカメラとお人形つれてお邪魔したーい!!

hagiさんの旧ジェニーちゃん、本当に「やわらかい」という表現がぴったりの優しそうな子ですね。

そしてエメラルド目のツーショット素敵~!やっぱりグリーンって綺麗ですね~!!

ユリーシアのセピア調ショットがすごーく綺麗♪私はこの一枚がイチ押しです!

Yuki さんのコメント...

ぷりうすさん
hagi様の旧ジェニーさんはブログで拝見しながらいつもこの表情に惹かれていたので、お会いできて嬉しかったですよ。本当に優しそうでふんわりしていました!
緑目のnewジェニーさんたちは対照的に凜とした表情ですね。
ユリーシアのショットを気に入って下さってありがとう。とても優しげなユリーシアの雰囲気を出したかったのですが,いまいち綺麗に撮れたのがなくて; イチ押ししてもらえて嬉しいです~。