2012年3月1日木曜日

[ねんどろいど] 雪の日の雪ミク

昨日大騒ぎだった雪、一時は5cmくらい積もって、
しかもやたら水分が多い雪だから始末が悪かったです。
餌を求めたヒヨドリの集団にベランダの植物を襲われ、
朝からベランダのヒヨドリのフンの掃除が大変でした。
本当にマジで大変でした。
うちのベランダ、別に美味しいものは無いのですが、
冬場は多肉植物の葉っぱがヒヨドリに狙われます。
ハシブトガラスも鉢の土を食べたりして荒らしていきます。
鳥は飛べない人間を基本的に馬鹿にしているので、
追い払っても、人が家に入ったらすぐにまた来る。
腹立たしいことに、
微妙に手が届かないところまでしか逃げないのです。

うちのオカメインコでさえ、
私の手が届く高さを把握して、そのちょっと上で見下ろします。
届かない場所なら捕まらないって知っているから。始末が悪い~。

すっかり話が脱線していますが、雪です。
ともかく雪でした。


当然ながら、雪ミクさんは大喜び。



雪の中の雪ミクさんがあまりに活き活きしているので、
この子は本当に雪の申し子なんだなと思った次第。

web拍手 by FC2


*********************
拍手を下さった方、ありがとうございました。

dobu*usagi様
今日こそ雪ミクですよ~^^
めんまはあまりにも良くできていたので、
思わず予約購入してしまいました。
ねんぷちは場所をとらないからと言い訳ができるので
増えてしまってさすがに場所をとっています(^^;。
TOTOCOは昨年5月以来行っていないんですよ。
アキバから少し歩くし、行けば何か買いたくなるし。
皆さまのレポートを見ると行きたくなりますね。
どうぞお気になさらずに♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント: