2012年2月14日火曜日

LF東京(2012/02/12) で撮った写真 (4)

イベント写真はこれで最後。
みんあたギャラは撮らせていただけたらなーと思いつつ
どうしてもオーナー様に声をかける勇気が出なくて
それに混雑していて、見たかったものもよく見られず。
もう少し積極的な性格にならないとダメですね><

唯一!
いつもお世話になっている hagi様の撮影に居合わせることができた
Leo&Rui様にて、連れて行ったルイーズを撮ることができました。
メンズドールはよくわからず興味も持てずにいたのですが、
こうして自分の子と並べると彼らの格好良さがよくわかりました!

るいちゃん、レイフさんにエスコートされて幸せそう。
背景が素敵ですよねー。デートにぴったり。
残念だったのは、20枚くらい撮ったのにみんなブレブレ。
これが一番マシな写真でした。
一眼だけではなくスマホでも撮っておくべきだったかも><
bukko様、楽しい時間をありがとうございました。

こちらは hagi様のオリーブさん&ジェフさん。
ぶれもなく奇跡的によく撮れて嬉しい1枚です。
あまりにもお似合いな二人に惚れ惚れ。


hagi様のマリーン&オリーブさんとうちのルイーズで記念撮影。
ガールズトーク盛り上がり中って感じで楽しそうです。



で、これが今回の散財の結果(の一部(^^;)。

沢山お買い物したので?「プレゼントです」と
ララブライス トートバッグ(トーキョートドラー)
というものを頂きました。
こんなバッグ使わないし要らないよー(泣)と思いましたが、
ちっこいブライスがついていました。
ブライス苦手だけど、これは意外にかわいい。
トーキョートドラーってのはこのブライスの名前みたいですね?
せっかく頂いたので何かに使わないと。

28cm×33cmでマチ無しという
かなり大型な割りには使いにくそうな仕様。
ビニル製で持ち手も硬いのです。
ドール写真の背景(^^;?
web拍手 by FC2


*****************
LF東京の記事に拍手をありがとうございました!

2 件のコメント:

exsaloon1600 さんのコメント...

こんにちは〜。
これは良い(嬉しいけれど困ってしまう?)バレンタインプレゼントでしたね^^
でもプレゼントなので、トートバッグといってもかなり小さそうですね〜(^。^;)お人形撮影時に組み合わせれば…とか、考えてしまいました(笑)。

唯一のみんあたギャラ様の写真は残念でしたねぇ…。人混みの中なので、落ち着けないですものね…。今回のLF東京ではデジ一眼で撮られている方も数人お見かけしましたが、そんな皆さんもブレたりピントが合わなかったり、感度を上げたり、オートフォーカスを解除したり、御苦労されて工夫したりされてたのでは?と思われますね〜(><)
感度を上げてもブレるんですよねぇ(><)

おっ!?るいちゃんのデート…あっ!?るいちゃんの頭の上には「ドキドキハートマーク」が見えますよ!?(^^♪

ガールズトーク、るいちゃんはマリーンちゃんのトークの勢いに受け身ですね(^。^)そんな二人を見守るオリーブちゃん(#^.^#)
「ヨッ!るいちゃん!仲良くやってんね〜!^^」と、声を掛けたくなってしまいました(^.^)

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600さん
こんにちは、いつもありがとうございます。
そっか、そうですね、バレンタインのプレゼントだったのですね(^^;。バレンタインって割りと興味ない行事なので忘れていました。
写真は付属のチャーム&小物入れだけを撮ったものだったので、トートバッグ全体像も追加しておきました。けっこう大きいんですよ~。
デザイン的にも自分が持ち歩くのは無理なので、お人形の・・・背景くらいかなぁと思いました。

あの光量が足りない中での撮影は本当に難しいですね。特にお人形2体となると被写界深度を深くするために絞り込まないといけないし、そうすると幾ら感度を上げても追いつきません。
皆さんきっと工夫しながらの撮影で苦労されているのでしょうね。

それでもルイーズなかなか良い表情をしてくれているので良しとしましょう。
ガールズトークは、ほんと、マリーンちゃんが賑やかにその場の雰囲気を作っていそうですね~。お人形達が楽しそうにしているのを見るとほのぼのしますね^^。