2012年2月22日水曜日

[えっくす☆きゅーと] 猫の日

本日は猫の日ということで、どこのTLも朝から猫だらけ。
ネットってリアルの世界より猫好きが多い気がします。
私は鳥飼いゆえ猫は飼えませんが、犬より猫が好きです。

で、猫。いや、リアン。

ある日曜日、家人と出かけた秋葉原で時間つぶしの必要ができ、
久々にアゾンへ入りました。最近自粛しておりましたのでw
何も買わないつもりだったのに、家人曰く、
「今日の店の中でこの服が一番可愛い、リアンに似合う」と。
で、買ってくれました~。らっきー。

赤ずきんちゃんセットブラック+ロリータハイソックスD

早速リアンに着せ、
猫好きな家人が喜ぶかと思って猫を抱かせておきました。

しかし、返ってきた言葉は
「あぁあ!服が猫の毛だらけになる!
TシャツにGパンみたいなカジュアルな服ならともかく!」

思いつかなんだよ、そんなこと。
web拍手 by FC2


******************
色々な記事へ拍手をいただきました。ありがとうございました。

ひよまる様
ありがとうございます~。小さくて癒されますね、ほんと^^!

exsaloon1600様
まるっこい形ってそれだけで気持ちがほわほわと癒されるんですよね。
リボンや目、みんな別パーツで凄いですよね。
もっと小さい、米粒みたいな子も作っているのだそうで、
今度見せてもらおうと思います。

6 件のコメント:

exsaloon1600 さんのコメント...

今のアゾンの一押し大人気とも言える「えっくす☆きゅーと」の服は、可愛いのがいっぱいありますね。服だけ見ても見とれてしまいます(^^;)

ぷりうす さんのコメント...

可愛い!黒ギンガム好きです!
やっぱりリアルクローズもいいけど、こういういかにもお人形らしいお洋服にもトキメキますよね♪

リアンちゃん、なんだかすごく和んだ表情の子ですね~。猫に癒されてる~って感じです(^^*)

Yuki さんのコメント...

exsaloon1600さん
服飾メーカだけあってアゾンの服はやっぱりよくできていますね。作りもデザインも。
これは27cm用の服なので、リアン(25cm)が着るとちょっとスカートが長めです。

Yuki さんのコメント...

ぷりうすさん
アゾンドールや旧ジェニーなんかはこういう如何にもお人形らしいフリフリの服がよく似合いますよね。癒されます^^
そうなんです~。リアンはほっこりした表情が可愛くて見ていて和むんです。あ,猫の癒しの雰囲気に似ているかもですね。日向でのんびりしていそうな和やかな雰囲気が。

hagi さんのコメント...

これが例のドレスなのですね~。
さすがアゾンのクオリティ、細かくてすごく可愛いです!
旦那さんのコメント面白かったです。笑
たしかによそゆきの服を着てる時は「毛がつくから来ないで~!」と猫から逃げますね。爪でぷちっと穴があいちゃいたりもしますし。
実家に2匹飼ってるのでよくわかります~。そういう時に限って寄ってきたりするのが猫らしい。
リアンさん、とても穏やかな表情で、
みなさんがおっしゃっているように癒しを感じます。
首をかしげたポーズがまたたまらない~。

Yuki さんのコメント...

hagiさん
可愛いですよね!
写真では使っていませんが、本当は更にエプロンもつくのです。これはとても自分では作れません><
その後、猫の毛がつかないようにと、リアンにお人形を抱かせておいたら、今度は「猫が可哀相」と言われました(^^;。
hagiさんのご実家には猫が2匹もいるのですね。帰省の時は楽しみでしょう。

リアンは優しい顔をした子なので、ほんと和みますよ^^。