2012年2月20日月曜日

黄色いかわい子ちゃん

友人の娘さんから頂いた可愛い子。

身長12mmのとても小さい子だけど、
細かい部分までとても良くできています。

オーブンで焼いて仕上げる粘土?が材料だとのこと。

ハンドメイドのこんな可愛い子を頂くと
見ているだけでほかほかな気持ちになって
ほのぼのと嬉しくなりますね。

うちの小さい子たちに歓迎してもらいました。


web拍手 by FC2


*******************
拍手を下さったみなさま、ありがとうござました。

exsaloon1600様
そうなんですよね、手で髪を整えようとするとかえってひどいことに(^^;。
私はどこを触ってもバチバチ言われる電気人間なのでほんと困ります~。

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

前から見るとヒヨコちゃん?
でも体の後ろの方を見るとオバケちゃん?
リボンとか細かいところまで、ふわっとかわいらしくできてますね♪

>オーブンで焼いて仕上げる粘土
フィモとかプレモとかケイトとかの樹脂粘土ですね。
小物を作るのにとっても便利なので私も使っています。
人形用のお風呂アヒルちゃんとかミカンとかニンジンとか…、ほんと、小さいものを簡単に作る事ができるので重宝しています。

Yuki さんのコメント...

すけさん
そうそう私も思いました。最初は「ヒヨコちゃん?」と。で、横から見て「オバケちゃん?」と。黄色いしクジラちゃんではありませんよね。
まぁこんなに可愛いのだし、何でも良いのかも。

あ、やっぱりすけさんもこういった材料をお使いなのでしょうね~。
何なのか聞いたけれど知らないものだったので忘れてしまって「きっとすけさんなら知っているのに」と思ったのでした。便利な材料なのですね~。
これを作ったお嬢さん、もっと小さな米粒のようなこんなフィギュアも作ってらっしゃるそうで、写真を見て感動しました。
私もお風呂アヒルちゃんやミカンやニンジンが作れるといいのですが、無理そうです~。