2012年1月19日木曜日

[JeNnY] オレンジほっぺのお嬢さん

ルイーズはいつか撮ってみたかった。
でもどんな仕様の子がいいか決められず、
思い切ってオーダーすることに。
自分の持つルイーズのイメージを集約させ形にしていく。
オーダーはとてもドキドキする真剣なひとときでした。

そして、終了すると今度は不安と期待がいっぱい。
本当にあの仕様で良かったのか。
変な子ができてきたらどうしよう?

予約時に「カントリールイーズのヘッド」と明記していたのですが
カントリールイーズのヘッドが無かったらしく、
オーダー時は他の緑目ヘッドで代用しなければならず、
届くのに1ヶ月もかかったのはヘッドから作っていた為と思われます。
「チークもカントリーと同じで濃い目にお作りしていいですか?」
と聞かれました。
ヘッドはカントリールイーズそのままでお願いしました。

それから1ヶ月、やっと届いたお城からの段ボール。
開くと一番上にサフランちゃん。
少し折り重なるように18ジェニー。
一番下にルイーズの箱。
逸る気持ちを抑え、サフランちゃんから順番に荷ほどき。

サフランちゃんたちを開封しながら
「何かものすごっく可愛いルイーズな気がする!」と気もそぞろ。


可愛いですよね!? 可愛いですよね!?
(かなり親バカ)

以下、自己満足の写真を並べ立てます(^^;。
髪などの詳しい仕様はリストに書きました。↓

* drops' minutes * : (32) ジェニー&フレンド : ルイーズ (オーダー)






web拍手 by FC2


*******************
拍手下さった方、どうもありがとうございました!

hagiさん
オレンジのリップ良いですか?
ありがとうございます、そう言っていただけると安心します(^^;。
hagiさんのマリーンちゃんもそうでしたが、
リメイクしたとは思えない分け目で、凄く自然ですよね。
「え?本当に増毛したの?」と
思わず髪をひっくり返したりして確認してしまいました。
確かに元髪と微妙に色が異なる新しい毛が沢山追加されていました(^^;。

前の濃いリップ姿を見慣れていたので最初は顔色悪いかもと思いましたが
見慣れたらやっぱりこちらの方が顔の赤さも目立たず
リップが主張しすぎないから自然な雰囲気の可愛さがありますね。
そうですね、少し前より幼い感じ。

問題点が気になってどうしようもない子には、
リメイクは素敵な手段だなと、改めて思いました。

8 件のコメント:

  1. 欲しいけど仕様に悩んでなかなか手が出ないってありますよねー!!わかります(T▽T)

    それにしてもこのルイーズ可愛い!ルイーズってこんなに可愛かったのかー!!

    前回のジェニーもとっても可愛いく仕上がってますよ!リップとかも自然で、お化粧してない高校生らしい感じがセーラー服にバッチリです。

    ここ最近、yukiさんのブログはロベリアちゃん、パレットFちゃんとめちゃくちゃ可愛い子が続いて、目から鱗がポロポロ落ちまくりです!買おうと思ってなかった子にまで目移りして辛いわ~(>_<;)

    返信削除
  2. わーっ、可愛い!!
    本当にいそうな女の子の感じですね!!
    ステキです♪
    リトファが楽しみになってきました♪

    返信削除
  3. ぷりうすさん
    やっぱりありますか?
    悩んで手が出ないのも楽しいのですが、人生短いのだしさっさと手に入れて遊ばないと!という気持ちもありまして、とうとうオーダーすることに。

    自分では「サイコーに可愛い!」と思っているものの、やっぱり人様に「可愛い」と言っていただけるとすごく安心します(^^;。よかったぁ~。
    ジェニーもよかったですか? よかった~(^^;。

    気になる子が増えすぎるの辛いですよね、わかります。もうお人形の沼は深すぎですから(笑)。
    私もある方に出会わなければルイーズが欲しくなることはなかったはずで、こうしてお人形業界はまわってゆくのですね><
    ぜひとも、ぷりうすさん好みのパレットFやロベリアちゃん見つけて下さいね~。

    返信削除
  4. まりぞうさん
    こんばんはー。
    オーダードールを、お人形歴の大先輩であるまりぞうさんに「可愛い」とかコメントいただくと、舞い上がってしまいますよ(^^;。
    どこか近所にもいそうな、明るくて元気で、ちょっと我が儘なところもあったりする温かい女の子、そんなイメージでオーダーしました。

    LF大阪いよいよですね。
    まりぞうさん、ぜひぜひ楽しんで来て下さいませね。ブログいつも楽しみにしていますから。

    返信削除
  5. きゃーーー!!!
    可愛いです!大成功のオーダーですね!
    びっくりするくらい可愛いー。。ルイーズがこんなに可愛いなんてしらなかった…!
    ヘッドから作っていたから時間がかかったんですね。納得です。待った甲斐のあるほんとうに可愛いお嬢さんですね♪(ここまでに”可愛い”って言い過ぎ。笑)
    ヘアスタイルがすっごく素敵です!斜めに流した重めの前髪と、顔周りに沿わせたところなんかがとくに。
    まさに眼福でございました~ヽ(*´∀`*)ノ

    返信削除
  6. hagiさん
    ありがとうございます~^^!
    そもそもあんまり知識もないのにオーダーなんて大それたことをやって大丈夫なのかとかなり不安だったのですが、もう大満足です。オーダーしてみてよかった。お城のオーダー受付担当の方の的確なアドバイスはさすがですね。
    沢山可愛いと言っていただけて本当によかった(笑)。
    ヘアスタイルはギリギリまで迷いましたよ~。肩くらいのソバージュというところまでは決まっていたけれど、ソバージュにあんなに沢山のバリエーションがあるとは思っていなかったし。
    ルイーズは眉が見えている方がいいと思って色々相談した結果、この斜め前髪。思った以上の出来でほんと感動です。リカちゃんキャッスルさすがです。こんな可愛い子ができてくるとオーダーが癖になりそうで怖いです(^^;。

    返信削除
  7. このルイーズちゃん可愛いですよ!
    ヘッドから作ってくれたとしたら、完全オーダーメイドの”カントリールイーズ”ちゃん…かな?(笑)

    緑目のアイプリとお洋服&ブーツの色が合っているのと、インナーから黄色いお花が覗いているのが、オレンジ系のチークとリップに合っていて、このルイーズちゃんの可愛らしさが引き立っていますね!
    B様の?スカートがコートと合っている感じがします^^

    ”おしゃれするのが日常な女の子”っていう感じで、自然な可愛らしさを感じるルイーズちゃんですね^^

    返信削除
  8. exsaloon1600さん
    こんにちは。拍手もありがとうございます!
    オーダーしたは良いけどこの子に似合う服が無くて、目の濃い緑に合わせてどうにか手持ちの服でコーデしてみました。
    仰る通り、インナーは黄色とオレンジの花がアイシャドウの黄色とチークのオレンジに合っていることに注目して選んでいます。細かく見て下さってありがとうございます。そうそう、スカートはB様のです。
    自然な可愛らしさ、最高の褒め言葉です^^ そんな感じで毎日ちょっとしたお洒落に気を配りながら楽しく過ごして欲しい感じの子です。

    返信削除