2011年10月31日月曜日

[えっくす☆きゅーと] ハロウィンあいか

2009年ハロウィン・リカの衣装をあいかに。

リトファ東京行ってきました。

どうしてもイベントなるものは苦手で、
それなのに28日から3日連続で色々と行かねばならなかったので、
30日にはもう気力も体力も尽きていたのも敗因だったと思われますが、
目的の半分も果たせず楽しむどころか疲れ果てて帰ってきました。

リメイクしたいドールが2体。
しかし行ける自信がなかったので予約をしていませんでした。
14時半頃現地到着。
受付に名前を書いたものの、数えるのもぞっとする待ち人数。
実に私が最後で、呼ばれたのは18時前。
待っている間に益々疲れて後ろ向きな気分になったので、
リトファに出すなんてものすごく贅沢なことのような気分になってしまい、
すごーく気が小さくなってしまって、一人しかリトファに出さず、
すごすごと帰ってきてしまった。

全く我ながら何でそんな馬鹿なことしたのだろう?
わざわざ出かけて3時間以上も待ったのに、
予定してた子をキチンと出して来ないなんて?????
一人で疲れ果てて意気消沈していたのがいけなかったのでしょう。

必ずやもう一度出かけて、昨日出せなかった子をリトファに出してきます。
今度はちゃんと予約して13時には会場へ行きましょう。
昨日は欲しいと思った服を買う気力もなかったので
今度は欲しいと思った服くらいキチンと買いましょう。

あぁほんとイベントダメダメ人間な私、、、
昨夜からこの方ずっと落ち込んでいるのでありました。

web拍手 by FC2

2011年10月28日金曜日

[Licca] LF東京行きたいが

混雑している場所が苦手なのでイベントは興味なかったし、
今までもこの先も行かないだろうと思っていましたが、
どーしても気に入らない子をリメイクしたい!!
という願望が沸々と湧いてきて…。
明後日は浜松町まで行ってみようかと思っています。
しかし並ぶのも待つのも混雑も大嫌い。耐えられるかなぁ。
遅めに行ったらいいのかしら。
あ、ひどい方向音痴なのだった。会場わかるかなぁ。
深く考えて悩むのは止めよう。。。



web拍手 by FC2

2011年10月27日木曜日

[JeNnY] 姫ギャル系

姫ギャルって何?
よく分からないけれど、姫っぽくてギャルっぽい雰囲気(^^;?

ジェシカさんのブランド、割りと好み。
スカートを買ってみました。
「ジェニー ウェアボックス 姫ギャル系 H-2」
紫担当+姫系なでしこ嬢には、さすが似合っている。

web拍手 by FC2

2011年10月24日月曜日

[Licca] 2011年度版ハロウィンドレスセット


10月初めで期限切れになるキャッスルのポイントがあったので
ハロウィンドレスセットを買うことにしました。
うちにはハロウィンリカちゃんもいることだし・・・。

22日に届いたのでしたが、
サプライズのプレゼントが同封されていました。
いちごのプチマドレーヌ、その名も「いちごちゃん」。
リカちゃんが好きな苺を使ったお菓子だそうです。
顧客を大切にするキャッスルの心遣いが感じられます。
何だかすごく嬉しかった。



スカートが長くて、せっかくの靴下のレースが隠れて残念。


革ジャンの内側の水玉模様が可愛いのです。


カボチャのブローチの存在感は抜群!


スカートのテープの模様が可愛らしいです。


ビスチェと革ジャン。ベルトはどう使って良いやら?
革ジャンの前を閉じてしまうと、
せっかくのビスチェや裏地の水玉が見えなくなっちゃうし。


兎にも角にもかなりカッコイイ、
そしてリカちゃんらしい可愛らしさも併せ持つ素敵なドレスです。

髪のリボンは黒に変えたかったのですが、
不器用でリボンを結べないもので………orz

web拍手 by FC2


*******
>小岩井みるくさん
拍手ありがとうございました。
リアンもあいかもひめのも1stフェイスばかり集めてしまいましたよ。
そのうち制服着せたひめのんアップしますね~^^!

2011年10月22日土曜日

[momoko] An oriental girl

分厚い前髪に嫌気が差して散髪し失敗し、
さらに嫌気が差して前髪を引っこ抜き失敗し、
もー見るからに無残で長年放置されているアップルさん。
何と前回の登場は2009年6月ですよ。。。
久々にポリスリープを外して撮ってみました。



この子は私の alter ego。
リアル私を知っている人は、この子は私によく似ていると。
「お人形のそら似?」って。

web拍手 by FC2

2011年10月18日火曜日

[JeNnY] おばさんっぽい?

今度の旅行にどのドールを連れて行こうかと夫に相談。
私はマリーンを連れて行こうかと思っていたのですが、
夫曰く「この子はおばさんっぽい」
マリーンといえばみんなの憧れのお人形なはずなのに、
おばさんっぽい!?

結果、リアンを連れて行くことになりました。
うーん、マリーン、こうして見ると凄く可愛いのだけどな、
でもでも、あのときリアンと並べたら、
確かに私にもおばさんっぽく見えてしまったのだ。
うーん…かわいい、かわいいよね。
マリーン、何だか申し訳ない。


web拍手 by FC2

2011年10月14日金曜日

[Licca] 赤いチェック

私のリカちゃんのイメージって赤のチェック。
この服はいいなぁと思っていたけれど、
要らない小物が色々ついて高いので買えずにいた。
先日アキバで服だけばら売りしていたのでゲット。
しかし、この子のオレンジの髪にはイマイチかも。

連絡事項です。

>すけさん
夏の想い出 2011 ~阿蘇 」へコメント頂いていました。
で、すぐにお返事書いていたのですが、
私の返信コメントがスパムに分類されていることに
たった今気がつきました><!
そういうわけで、ずっとお返事が表示されていませんでした。
無視していたわけではないのですよ、ごめんなさいっ!

度々頂いたコメントがスパムに分類されて困っていたのですが、
まさか自分のコメントまでスパムにされるとは。
Blogger さすがにいけてなさすぎ。気をつけますです。。。


web拍手 by FC2

2011年10月13日木曜日

2011年10月11日火曜日

[えっくす☆きゅーと] チャリティープロジェクト/ひめの

引き渡しが遅れていたチャリティドールひめの。
10月8日にアゾンから電話をもらい、
すぐにアキバへ行って連れ帰ってきました。
しかし、如何せんしばらく忙しい。
まだこれだけしか撮っていません。
詳細は後日ということで。

チャリティドールらしく簡素な箱が良い感じ。

チャリティの詳細は、
きちんとウェブサイトにアップされていました。

アゾン東日本大震災復興支援プロジェクト

チャリティードールは、ころん&ひめの計919体 ¥2.205.600。
チャリティーオークションドールや
レーベルショップ募金箱の募金と合わせて3,534,033円、
9月13日に日本赤十字社へ振込完了したとのこと。

ひめのちゃん、日本のために祈っていて下さいな。


web拍手 by FC2

2011年10月7日金曜日

[momoko] 秋色

私はとても暑がりなので、とっくりのセーターって苦手。
真冬でも首回りが汗だくになってしまうし、チクチクして不快。
チクチクするのは肌が弱いからかな。
でも人形にはそんなこと関係ないから、私の分まで着てもらおう。




web拍手 by FC2

2011年10月6日木曜日

2011年10月5日水曜日

[えっくす☆きゅーと] 似合わない@リアン

あいかサマは大抵のものを着こなしてくれるのだけど
リアンは難しい。似合う服がなかなかない。
いや、私が下手なだけですかね。。。


web拍手 by FC2

2011年10月4日火曜日

[えっくす☆きゅーと] 白いワンピース

白いワンピースとか白いブラウスとか、
人間もそうだけど、人形も、普遍的にみんなに似合う。
そしてそれぞれの優しさを演出してくれる気がする。



web拍手 by FC2