2011年6月3日金曜日

[momoko] サマードレス

素敵な CCSのmomokoさんに
私が作ったダサイ服など着せてごめんなさいっ><


我ながら、手縫いの割りには頑張った縫い目(^^;。


何となくダンボーたちと一緒に撮ってみた。

4 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

えっこれ手縫い!?(;゚Д゚)
ミシンみたいな縫い目ですね。
時間かかったでしょう。すごいなあー。
私には絶対できません。
このお洋服、モモコが着ても全く不自然じゃなく可愛いです。

アマゾンのダンボール箱がリアルでいいですねー。
それにしてもこのゆるキャラ(?)、実によくできてますね。
最近可愛いゆるキャラが多くて楽しいです。
これってもしかして東京都の紙ゴミ分別のキャラですか?

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
見える縫い目なのでせめてミシンっぽく見えるように頑張ってみましたが,腱鞘炎になりそう(^^;。
不自然に見えないのなら良かったです。着せてみると,案の定如何にも「手作り!」って感じだったので,本来ファッショナブルなモモコさんに申し訳なくなってしまいました。

ダンボーは『よつばと!』っていう漫画の中に出てくる,小学生が夏休みの工作で作った段ボールのロボットなのです。勿論漫画の中ではアマゾン箱ではないんですけど(^^;。
漫画の中ではちょっと出てくるだけなのですが,フィギュアになって売り出されるとは,このゆるーい可愛さが受けたんでしょうね~。

瓊 さんのコメント...

わあ!手作りの服を着せてくれて本当にありがとうございます!
自分は作れないのでとても感激です。
柔らかな色合いのお洋服で彼女の少しきつめなイメージを和らげたと思います。
タンポも自分は入手することができなくてこうして一緒に写真をとってくれてとても嬉しいです。ありがとうございます

Snow さんのコメント...

>瓊さん
喜んでいただけて嬉しいです。せっかくなので、涼さんにはうちのものを色々楽しんでいただきたいなと♪
そうそう、ダンボーたちとは是非一緒に撮ってみたいと思っていたのですよ。旅先の住人との思い出の写真って感じで。