2011年5月8日日曜日

[Little DAL+] ウサギの子

頭が大きなドール,ブライスは生理的に合わないので問題外。
プーリップはブライスに比べればマシだと思うけど,やっぱり可愛いと思えない。
ビョルも好きになれない。でもダルは不満そうで可愛いかなと思っていました。
しかしながら大きい。置く場所がない。

リトルというのを知ったのは東京へ来てアキバへ頻繁に行くようになってから。
私みたいなのがアキバの近くに住んでいるというのは困ったことです(笑。
リトルなら置けるし,ねんどろいどのような価格。
連れ歩くにも丁度良い大きさ。

ドールは既に20体を越えているのでそろそろ打ち止めのつもりですが,
リトルなダルちゃんくらい良いだろうと買ってしまいました~。


卯年のウサギの子。
Lepupu(ルププ)という名前ですが,
野ウサギのラテン語「lepus」から来ているのでしょうか?



写真が多いので,残りは後日。


2 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

先日ドールリストを拝見した時もこの子を見ました。お迎えおめでとうです!
リトルといって実際どれくらい小さいのでしょうかね?イベントで見たことはあるものの、手にとって見たことはないのでちょっとわからないです。お洋服は21cmの子と互換性はあるのでしょうかね

Snow さんのコメント...

瓊さん
ドールリスト見て下さったのですね!
リトルダルはねんどろいどくらいの大きさで,お洋服の互換性はほぼ無理です(^^;。このまま飾っているだけなのか,自作するのか,ばら売りの転売を買ってくるか?て感じです。
今度アキバで一緒にリトルダルちゃんも見ましょう~^^